※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になっても母乳が出ない場合、出産後に自然と出ることがありますか?

母乳って妊娠後期からちょっと漏れてたりしてましたか?

臨月入ったのですが、少しもでてきません

出る人は産んだら自然とでるものですか?、、

コメント

rere

産んだらでるので大丈夫ですよ^ - ^

ちゃー

産まれるまで滲んだりも全然なかったですが、なんとか完母でいけました!
自然には出なかったですが(出たけど少なかった)、ハーブティー飲んだりマッサージしたりはして、少しずつ出るようになったかな…でも体質によるところが大きい気がします

ののの

私は臨月入ってから入浴中と入浴後はクリームでマッサージ(強めに揉む程度)してたら分泌液は出るようになってました✨友達はそれで完全に母乳出てました!
おかげで私は一度も母乳マッサージせず出るようになりました☺️
(そのおかげかは分かりません笑)

多分ほとんどの人が産まれてから2.3日で出るようになると思います!

産む前からマッサージしたりしましたが、全く出る気配なかったです😂
実母からまだ出ないのか?いかんなこれはと散々言われましたが、
産後1週間くらいで出るようになり、そこからは完母でいけました!

晴日ママ

母乳は
胎盤が剥がれてからじゃないと出ないそうです!
妊娠中は分泌液ですね
妊娠中の分泌液量と
母乳量は関係ないと助産期間に言われました😊