※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が母乳離れず、辛い。脱乳中も大泣き。どうすればいいでしょうか。

2歳1ヶ月の娘が母乳から離れません。母乳で飲ませて離れようとしたらすぐ起きて泣きます。なのでずっと引っ付いて寝ないといけない状態です。たまに離しても泣かないのですが3分程で起きます。もう辛いです。どうしたらいいですか。脱乳も頑張ってるのですが大泣きです。

コメント

mimi

お母さんが心を鬼にして断乳するしかないと思います😭 2歳ならある程度お話も分かると思うので、まずはおっぱいバイバイしようと昼間にお話してみたらどうでしょう?しんどいですよね😭💦

あすぱら

泣いてもあげないを徹底するしかないです。
泣いたら寝るまで抱っこしたり、トントンしたり。
私は乳に絆創膏を貼って、もう終わりだよ。ないない。って言って断乳しました。泣いてもあげませんでした。

さくらもち

断乳はほとんどの子が大泣きすると思います😣

うちの子も断乳した時は3日くらい大泣きして大変でした💦
でも1週間は大泣きして大変だと聞いていたので3日で済んで良かったです😅

一度断乳すると決めたら大泣きしても絶対に授乳してはダメだそうですよ😵
諦めてあげてしまうと、泣いたら貰えると思うようになってしまうので💦
2歳ならこっちの言ってる事は分かってきてると思うので、カレンダーを見せてこの日になったらおっぱいバイバイねと断乳する前に言ってあげたらいいみたいですよ😊

断乳大変ですが頑張ってください🙏🏻💦

のん

泣いたらもらえると思うと繰り返して更にヒートアップすると思います😢💦
しばらくは泣かれるの覚悟で絶対に折れないを徹底するしかないと思います😓💦
息子も3日はギャン泣きでしたが、4日目からは忘れたかのように泣かなくなりました😭
でも、夜泣きは回数減ったけど2歳半くらいまでしてました😅