※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

頭の悪さがコンプレックスで、無職になると学歴が気になります。旦那は頭の良さで選ばれたため、コンプレックスとどう向き合えばいいか悩んでいます。何か資格を取るべきでしょうか?

頭の悪さがコンプレックスです。
マタハラでクビになり、無職になりました。
無職になる度に、自分の学歴が無くて、悲しくなります。
だから、旦那は頭の良さで選びました。
このコンプレックスとどう付き合っていけばいいですか?
何か資格取ったりですかね?

コメント

舞

私は高校中退の中卒でした。
若い頃はべつにいいわーって思ってましたけど上の子たちが産まれてやはり学歴コンプレックスになり。
だからと言って高校からやり直す気にはなれず、高認とって専門学校行って看護師になりました!
今は本当にあの時頑張って良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん産まれてからの勉強すごいです!勉強する時間ありましたか?学費はどうされましたか?

• 2月9日
さえぴー

自信つけるなら資格は確かに良いと思います💡
それで、資格取って資格が必要な専門職を探してみたら良いと思います✌️

私は今税理士事務所で事務してますが、税理士目指してる同僚たちの学歴は多様です💡商業高校や資格の専門学校出てそのまま事務所に就職する方も多いので最終学歴高卒って方もいますが、必要なのは専門知識なので大学出てるから役立つ知識って特に無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税理士は大卒条件ではないのですか?そっち系統の資格は検討もつかなかったです!一度、調べてみます😊ありがとうございます!

• 2月9日
  • さえぴー

さえぴー

大卒もいろいろある条件の一つなんですが絶対条件ではなくて、いろいろある条件のどれか当てはまればOKです💡
    資格学歴関係ないやつだと、会計事務所に2年勤めれば受けられます💡

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    色々教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
びーん🍪

勤められていた場所で、嫌な思いされましたね😭💦
頭の悪さがコンプレックスという点で私自身少し共感するところがあり、私も夫に対して頭の良さに惹かれた部分があります。
ですが、学歴=頭の良さではないと思っていて、、
大卒でも、お金払えば誰でも入れるような大学もあるくらいですし、、

なので、少しでも次働くときのためのお給料UPや、それこそ自己肯定感UPのために、今資格をとるために勉強をしてます!(自分の興味のある分野です。)
問題が解けるとだんだん勉強も楽しくなってきて自信にも繋がりますし、資格とるために勉強するのもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    学歴=頭の良さではないと私も思っていて...
    高校は進学校通ってまして、独特の勉強法で評定だけは良くて指定校推薦で有名私立大学も行けたのですが...しょうもない意地で国公立を目指して卒業ぎりぎりまで勉強してました...私立卒の人に偉ければ、卒業してから言えと言われそうですが、自分が行けなかった国公立にいける人達が羨ましくて仕方ないです😔
    ただ、私立卒業した友人達もやっぱり仕事は充実していて...自分のアホさに悲しくなります。

そうですね!
    いつも資格取る準備だけして三日坊主で終わるんですが、旦那は毎回どうせまたって言わずに応援してくれてるので資格取るために勉強しようと思います😖
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

今からのコメント失礼します🙇
ママリさんの内容…マタハラでクビが1番気になってしまいました😣
辛いかもしれませんが教えていただけますか?

まさに私がそのような状況で💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいる職場だったので、今回のクラスターが小学校や保育園のことが多い中、妊婦であることが不安で仕事の要望を聞いてもらおうとしたのですが、それだったら一番ピークの時に辞めてほしいと言われました。また、育休が取れるということだったのですが、職場の言い分で無くなり、退職となりました。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇辛い経験お話くださりありがとうございます🙇

妊婦さんへの措置を無視された感じもしますが…
    社会とはそういう所が多いのが現状ですよね😢
    自主退職?会社から?
    監督署や均等室などへ相談しなかった感じですか?

私もマタハラされて育休でも継続、復帰の条件が無理な提示で😢退職したいのですが会社の対応がどうか…
    調べていてママリさんのコメントにたどり着きました。

妊婦、ママにとても優しくない環境💧どうにかしてほしいものです。

• 3月23日