※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ファッション・コスメ

美容部員さんなどなど、美容に詳しい方が居たらお聞きしたいです。当時…

美容部員さんなどなど、美容に詳しい方が居たらお聞きしたいです。
当時ニキビが凄く、友達の紹介で出会ったある基礎化粧品のメーカーがありエステに行ってケア方法などを教えて頂きました。洗顔後は冷水で引き締めてから朝晩化粧水をしてます。なんとなくここ10年以上やってるのですが、これはいい事なんですか??
ケアのおかげでニキビが出来にくくなったのですが、ふと疑問に思い。そしてすっぴんでいるより化粧をした方がいいとの事で、化粧は毎日してます。
いろんな意見があると思いますが、どたなたかアドバイスお願いします。。

コメント

らら

エステティシャンしてました!
確かに洗顔後に冷水を当てると毛穴がキュッと締まるって一昔前からよく言いますよね💦
ですが美容部員してても正直にその話は聞いたことがないです

というかエステを受けられたことあるなら実感されているんじゃないかな?と思いますがまだマッサージやパックでしっかり引き上げられて毛穴はキュッと引き締まります
マッサージなどはたるみなど肌自体がきちんと改善していきますが冷水で引き締めるのはその時だけの一時的なものだと思います
寒いと人間の体ってギュッとなりますよね
それと同じだと思います🤔
つまり冷たさがなくなれば元どりになるかと...

すっぴんより化粧をした方がいいは私も推奨してます!
すっぴんだと紫外線やマイクロダストを直で受けてしまうので化粧をする事でガードしてくれます😊
もちろんきちんと落としてスキンケアしてあげないと全くの逆効果ですが💦
私の勤めていたサロンはファンデーションまでがスキンケアですよってよくお伝えしてました✨

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!!
    ずっと大変ながらもお風呂上がりスッポンポンで冷水で締めてました笑。

とてもとても参考になりました(*゚▽゚*)

• 2月14日