※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
ココロ・悩み

娘にイライラし、下の子をいじめることで悩んでいます。下の子にはそういう感情がない。この時期なのでしょうか?

娘のこと、大好きだし、大事だし可愛いけど、めっちゃムカつくし、下の子のこといじめるし、蹴ったり押し倒してかなりムカつくし怒りまくっていて、最近娘にイライラやそういう感情ばかりです…そういう時期なんでしょうか?下の子にはそういう感情はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜😥
うちの場合はいじわるもするんですが、可愛い可愛い言いながら顔をすりよせたりちゅーしたりするのが、個人的に気持ち悪くて、、
そのまま娘倒れたり転けたり、泣いたりするので怒ってます。。
そういう時期だろうなと割り切ろうと頑張っているところでした😥
同じだったので思わずコメントしました、、

はじめてのままり

同じです🥲🥲
大好きだけど、、
長男が本当生意気過ぎて、何度注意しても同じ事やるし
下の子もちょっかい出されるのが嫌で、お兄ちゃんにちょっかい出される度に
キャーーーーーーって高い声で叫ぶので、本当上の子にイライラばっかしちゃってます😓

まりこ

わかります。
2才ってほんと大変だなと毎日おもってます😭
ゆめママさんは、精一杯毎日2人の面倒みられてて、それだけでほんとすごいことしてると思います。
私も疲れがMAXになると上の子と遊ぶのも限界きちゃって、もうええって、、、ってイライラ爆発します。。

🐷

上のお子さんが2歳だとなおさらですよね、きっと💡うちのは上の子が年中なのですが歳の差が丸々5歳あるからか、本当に妹が可愛くて仕方ないようでもはや第三の保護者状態でめちゃくちゃ過保護です。(笑)でも2歳だと、まだ本人が赤ちゃんですもんね、きっとまだまだ甘えたいんでしょうね。そう思うと、あぁママが大好きだからなのね~って可愛く思えちゃいます🥺💕

はじめてのママーリ🔰

娘が同じ月齢で、下の息子は10ヶ月でなんとなく近いので共感できます。 2歳半の娘も全く同じで、押したり蹴ったり…最初は嫉妬でもっと酷かったです。正直当時は二人っきりにすると赤ちゃんの命が危ないんじゃないかな…と思いました。
私も2歳児に向かってめっちゃ怒ります!娘はヘラヘラしてるから余計に腹立って…
上の子可愛くない症候群とか
イヤな言葉ですが、私はちょっとあったかもです😣

アポノギョ

うちは2歳8ヶ月の双子がいます💦
それ、双子同士でもあります😭

楽しく遊んでる一方のオモチャ崩して蹴ったり叩いたり、
まだ2歳なんでやり返すとか喧嘩にはならず
ただやられた方は泣きます😭

ずっと見てたらなんで蹴ったかとか
イライラする原因が分かります💦
必ずしも蹴った方が悪くないというか🤔

娘さんは、弟に日頃からオモチャめちゃくちゃにされたり
お母さん取られたりで面白くない存在なんでしょう。

少し弟さん泣かせてでも
娘さんとスキンシップ取ってあげた方が良いのかなと思いました😭