※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけ方法について相談です。8日目の赤ちゃんがなかなか寝付かない状況で、抱っこしても泣き止まず布団に置くと泣いてしまうため困っています。上の子の寝かしつけ方法も忘れてしまい、どうしたら良いか迷っています。

新生児の寝かしつけってどうされていますか?
生後8日です。
上の子はもう8時に就寝し、下の子を寝かしたいのですが全然寝る気配がありません。
抱っこゆらゆらも目はパッチリ。
布団に置くと大泣き…上が起きるので置いたままにはできません。。
寝るまで抱っこでしょうか?
もう上の子の時の寝かしつけ方を忘れたのと、上の子が泣くので泣かせっぱなしができず…

コメント

はんな

うちは下の子を寝かしつけてから上を寝かしつけてます!

上の子は最初の頃だけ泣くと起きていましたが慣れてしまえば起きなくなりましたよ!
慣れてもらうしかないです!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    下のお子さんの寝かしつけってどのようにされておられますか!?😩

• 2月8日
  • はんな

はんな

お腹いっぱいにして少し抱っこして寝たことを確認してお布団においてます!
    あまりにも寝なかったら
    熟睡するまでベッドでラッコ抱きして寝かしつけちゃいます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃、抱っこでしか寝てくれず本当にしんどくて、スワドルアップを買いました!そこからセルフで寝てくれるようになりました!今もミルクを飲む前に着させて、ミルクをあげて、そのまま寝落ちしてくれます!高いし、子にもよりますが、、😭😭

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    同じです。。上の子の睡眠でとても苦労して😭
    スワドルアップ購入したのですが、着せると大号泣で…
    息子さんは慣れるまでは泣くことありましたか!?

• 2月10日

おしゃぶりって使ってみましたか?
上の子の時はひたすら抱っこで寝かしつけしてましたが、下の子はそんな事出来なかったのでおしゃぶりに頼りまくりました😭

• (^^)

(^^)

まだおしゃぶりは購入したことがなくて…なんだかんだ上の子で本当睡眠に悩まされておしゃぶりで今度悩んだら…なんて考えてしまっていました🥺

• 2月10日
さくら

新生児期はおしゃぶりでした💦下の子におしゃぶりしておいて上の子寝かしつけてたらそのうち下の子寝てるって感じでした💦

• (^^)

(^^)

やはりおしゃぶりをしてもらって上の子寝かしつけるのが一番効率が良いのですかね🥺

• 2月10日