※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「めい」という名前の使用状況や漢字について教えてください。周囲でよく見かけますか?

女の子の名付けに迷っています。
妊娠初期、まだなにも調べていないときから、旦那さんが「めい」という名前がいいなと言っていて私もかわいい名前だなと思っていたのですが、ランキング上位だと知り迷っています。
周りに子供があまり居ないので、最近のランキング上位の名前の子がどれぐらい多いのか分かりません。

皆さんの周りで「めい」という名前はよく見かけますか?
また、どの漢字を使用しているかも教えてほしいです。

コメント

リコ

めいちゃん、会ったことありませんー!
可愛いですね😊

べらちゃん

私自身の友人や知人に何人かいますが、子供の周りにはいないです😊

Huis

周りにはいそうでいないですね🤔

ゆーちゃん

芽衣、愛衣、盟、ちゃんいますね🙋‍♀️
圧倒的に芽の字の子よく見かけると思います💡
でも、かわいいし呼びやすいです😊❤️

はじめてのママリ🔰

めいちゃん、保育園に3人、友達の子供にもいます、私の回りには割りと多めです!!
漢字は芽衣、芽生だったかと思います!

かな

うちの子が、愛衣でメイです。
保育園の時に一人いてその子は姫依ちゃんでした。

mm

幼稚園の娘の学年と、息子の学年にはいません!来年入学予定の小学校の同級生にもいませんでしたよ🥳可愛い名前ですね

ママリ

友達の子供が明歌でめいかちゃんです😊
めいちゃん可愛いですよね🍒
周りに居なかったら私もめいちゃんとか、めいなちゃんとかにしたいなって思ってました😌

moon

友人には芽ちゃんが1人いますが子どもの幼稚園や支援センターでは見かけないです🤔

ちなみにうちの子2人ともランキングとか見ず名付けたら2人ともトップ5に入ってる名前でした🤣

deleted user

身近な人では1人(もうすぐ2歳の子)います😊
私の周りではその子だけです!漢字はたしか芽衣ちゃんです🙌🏼

はじめてのママリ🔰

知ってるだけで3人はいます笑
漢字まで分かるのは1人だけなんですけど「芽衣」ちゃんだったと思います😊

まーまり

近所に1人いるくらいです✨

ママリ

芽衣ちゃん2人、恵衣ちゃん1人います!子供と一緒の学年は1人だけです😊

はじめてのママリ🔰

身内の子供がめいという名前です!
あと親族にめいこという名前がいます。
息子の幼稚園では今のところ見たことないです。

deleted user

芽依、愛苺、萌依います!

おかん

私の園では1クラスに1人はいます!

mamari

保育士でしたがどのクラスにもいるくらいいました!

すーぷ

平仮名ですが、知り合いに1人だけいました!🙌🏻

りー

めいちゃん、周りに3人います!

うちの娘も全く知らずにつけたら、その年のランク3位でした😅保育園の同じクラスのめっちゃ可愛い子と同じ名前です😂笑

deleted user

息子の保育園にはいません!
わたしの同級生に芽生ちゃんがいました!

めいちゃんって聞くとわたしは女優の永野芽郁ちゃんを思い出します😊

あやっか

娘の名前がめいです😌
漢字は芽生です!
知り合いにはいません!

はじめてのママ🐥

またまたかも知れませんが今、小学校1年生の子でめいちゃんを3名知ってます🧡(上司、近所、友人の子供です)

ただ、近年周りで生まれた子たちの中にはいないので
今の小学校1年生くらいの子達が生まれた年に流行っていたのかな?という個人的な印象ですがあります☺️

知ってるめいちゃん、みんな可愛い子なので印象いい名前です☺️💛🧡

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
被るところではやはり多いようですね💦意外と居ないというお話も聞けてよかったです。
めいと付けるとしても、漢字を工夫してみようかなと思います。
もう少し考えてみます✨ありがとうございました✨