※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が前の奥さんと離婚して、5年がたちますが、いまだに、前の奥さんの…

主人が前の奥さんと離婚して、5年がたちますが、いまだに、前の奥さんの話を連れ子としてます。
仕方ないことですが、わたし的にはしてほしくないです。まだ、前の奥さんのことを引きずってるのではないかと思います。今の生活を大切に出来てない、まだ切り替えが出来てないのに、再婚を選んだ主人の事が理解できません。みなさんは、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が話することもありますし仕方ないと思います。
記憶があれば尚更ですしそれをしないでって言うのもおかしいですかね。
子供は純粋なので…

はじめてのママリ🔰

うちもしてますが、そこを嫌がると今後うまくいかなくなりません?😣

momoko

前の奥さんの話は、連れ子がいるなら仕方ないのかなと思います…💦
今の生活を大切にできていない、切り替えができていないというエピソードが他にもあるんですかね?🤔
前の奥さんの話をするしないという表面的なことではなくて、根本的な部分は夫婦の関係性に感じるのですが👀

はじめてのママリ🔰

いつまでも連れ子だと思っているからムカつくのではないでしょうか?

一緒になると決めたなら、連れ子は我が子ですよね?例え自分にとって不愉快な結果でも我が子の幸せを優先させるべきだと思います!

切り替えるなんて無理じゃないですか?過去は消せませんよ!今と生活を大切にしてないのは厳しいですが、現実を受け入れようとしないママリさんの方だと思います。

まるちゃん

話は少し違いますが、うちも、旦那は離婚して10年以上経ちますが、まだ連絡取ってるし、私的にはモヤモヤです。
子供はあちらで育ててますが、私と旦那の間にはまだ子供が居ないので、負けてる気さえします。
断ち切って欲しいです。

再婚はそういう事をかくごでしなきゃですよ😭

はじめてのママり

連れ子にとっては産みの母ですよね?!子どもが話してたなら話すと思いますよ。それだから今の生活を大切に出来てないとは思えないです。連れ子さんは6歳なんですか?もっと大きい子ではじめてのママリさんの前で話してたならあれですがまだ子どもなら仕方ないですよね😭

ぴーち

私自身ステップファミリーで育ちました。
大人になった今なら気持ちはわからなくもないですが、やっぱり酷でないですか、、?
子どものせいでもないし、再婚して欲しいと頼んでしてもらったわけでないのにないし、思い出まで奪うのはなぁ..って子どもながらに思っちゃってました😣
いつまでも我が子でなく連れ子って感じでどこかいで線引かれてるのを子どもながらに感じてたので、そういうのもあるかもですよ😣

私も連れ子の母です。
再婚した当初は、子どもがふとした時に産みの母親の話をしていました。
私はすごく嫌で、夫に相談して私の前でその話題をする事をやめるよう子どもに言ってもらいましたよ!
夫も前の奥さんの話は聞きたくないと思っていたようなので、相談者さんの旦那さんとはちょっと考え方が違うかもしれませんが…😢

話をする際、産んでくれた母親はいるけど、今のお母さんとのこれからを大切にしてほしいと言ってくれたみたいです!そこから、子どもは夫にも話をすることはないそうです。

連れ子の母になると悩みは絶えないし、周りから色々言われる事もあると思いますが、自分のメンタル大事にしてくださいね!🥺