※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

女の子の名前について相談中。候補は「莉緒」「莉央」「心春」「茉莉」「心都」「心羽」。周りの人の反応や他の可愛い名前について意見を求めています。

女の子の名付けで迷ってます🎀
あまり人と被らない名前だけど奇抜すぎず
すんなり耳に入る名前がいいなと思ってます😊

私の中で候補に上がってるのが

⚫︎莉緒、莉央(りお)
⚫︎心春(こはる)

なのですが、どちらもランキング上位です💦
保育士してるのですが私が見てきた子の中には
いませんでした。
皆さんの周りではどうですか?
りおちゃん、こはるちゃんはよく聞く名前ですか?

旦那は茉莉(まつり)ちゃんを第一候補に考えてるようです。
とても可愛い名前だけど、周りの年配の方からは
あまりウケが良くないようで…💦
(茉莉ちゃんいらっしゃったらすみません💦)

どの年代からもウケがいい名前がいいのですが、
それだとあまり人と被らない名前は難しいのかな🥺

上の子の名前に「心」がつくので

⚫︎心都(こと)
⚫︎心羽(こはね)

もいいなと思ってます😌
皆さんの意見をお聞かせください😆
また、他にも可愛い名前があったらぜひ教えてください🌸

コメント

deleted user

同じく保育士してますが
りおちゃんとこはるちゃん
めちゃくちゃいます🥶🥶

🐻🐢🐰

りおちゃんは1人、こはるちゃんは2人います!

はじめてのママリ🔰

ことちゃんかわいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凛りん、季依きい、彩葉いろは、くるみちゃん女の子ならつけたかった名前です

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

こはるちゃんはけっこういます☺️✨
心都ちゃん、心羽ちゃん、可愛いなぁと思います!
ただ大人になって心羽ちゃんってちょっと可愛すぎるかな?という印象なので、りおちゃん、心都ちゃんが個人的には好きです💓💓

にゃにゃ

りおちゃん、こはるちゃんは友達の子供+同じクラスに結構います💦

まつりちゃん、ことちゃんは周りにいないし可愛いな〜と思いました💓

えるさちゃん🍊

りおちゃん、こはるちゃんはよく聞く名前かなと思います🤔
まつりちゃん可愛いと思いました🥰

deleted user

周りにはいないですね🤔
この中でしたら、りおちゃんが可愛いと思いました✨

こはるちゃんも響きは好きですが、個人的に心のぶった切りは好みではないので🙇‍♀️
茉莉でまりちゃんでしたら可愛いと思いますが、私もまつりちゃんはうーん、と思いました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

茉莉と書いてまりちゃんはどうですか?
りおちゃんは同級生にいましたが、周りの子供でりおちゃんはこはるちゃんはいませんね👌

うちの子の名付けの候補にあったのは、詩(うた)ちゃん、七桜(なお)ちゃん、琴音ちゃんです✨

りこママ

りお、こはる、めちゃめちゃいます。
りおに関しては男女どちらも💦
ことも多いです~

mizu

この中だと私はこはるちゃんが好きです😊

でも、りおちゃんこはるちゃん、どちらも確かによく聞きます💦
りおは、保育園だと男の子にも何人かいます!

どの年代からもウケがよくてあまり人と被らない名前、は確かに難しいですね💦

周りの子供達と被らないように…ということなら、自分の世代以上に多いような古風な名前にすればあまり被らないのかなとは思いますが😊

ママリ

知り合いの40歳位の人で茉莉で「マリちゃん」がいます!
心のぶった斬りは年配の方からウケは大丈夫でしたか🤔??
心を「コ」と読んだり、愛を「ア」も読んだりは心や愛を分断するイメージでご年配には好かれない気もしますが💦

莉緒ちゃんは漢字はわからないですがいますね!
こはるちゃんも漢字わからないですがいます!

みるくてぃー

りおちゃんもこはるちゃんも結構います!
ことちゃんかわいいです☺️
でもことちゃん、こと◯ちゃんも私の周りは結構います🤣
まつりちゃんは周りにいないけど、茉莉だとまりちゃんって読んじゃうなって思いました!
心羽ちゃんも周りにいないし読めるし可愛いなと思いました☺️✨

ゆみ

私も同じく保育士で,旦那も元保育士で2人とも名付けとても困っていました笑笑こはるちゃんはあんまりいませんでしたよ😊りおちゃんはちょこちょこいました!
うちはみことです😊

めいりん

人と被らない名前がいいのでしたら
りおちゃんはかなーーり周りにいます💦
こはるちゃんは私の周りではまだ見たことありませんが、人気の名前ですよね🥺

心都ちゃん可愛いお名前ですね❤️

mii

まとめてのお返事で失礼します。
たくさんのコメントありがとうございました!!
やっぱりりおちゃん、こはるちゃんは多いようですね💦
ことちゃん可愛いとたくさんの方に言って頂けて名付けたい欲急上昇してます😆💓
まだ時間あるのでじっくり考えようと思います!
とても参考になりました🌸
ありがとうございました💓