※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

お腹が張る感覚は仰向けで寝ているとぎゅーっとなります。一人目の時は後期になってから張っていたようで、今回も気のせいかわからないです。

お腹が張るのってどんな感じでしたか😭?また、いつから張るようになりましたか?

仰向けで寝ているとぎゅーっとなる感覚がします。。一人目の時はもっと後期になってから張ってた気がして、気のせいなのか張ってるのか、わからなくて💦

コメント

3児のママ

17週にはもう張ったりしてましたよ!
わたしは仰向けに寝た時張ることが多いです。
お腹の上からでも変な形に膨らむのが分かるので、子宮が締め付けられてる感じがしたら張りですね☺️

• すみっこ

すみっこ

回答ありがとうございます♪
    まさに、仰向けで寝ると変な形に膨らんでます😭
    それ以外の姿勢、動いてる時には感じないです❗️
    一人目の妊娠の時には後期から張るようになったので不安で💦
    その後、問題なく出産されましたか?差し支えありませんでしたら教えてください💦

• 2月8日
  • 3児のママ

3児のママ

1人目の時はけっこう張りやすくて、横になる度張ってたので心配ではありました💦
    余裕で一日に10回以上張ってました😓けど毎回1分くらいで治まるので、あんまり張りが続くようだと赤ちゃんにも影響するのでその時は医師に相談した方がいいですね!
    1人目も2人目もそんな感じでしたが、2人とも元気に産まれましたよ!今3人目24週に入ったところですが、相変わらずお腹は張っていても特になにも言われてません☺️

• 2月8日
  • すみっこ

すみっこ

詳しくありがとうございます😭
    色々と調べてたらネガティブになっていたので、お話きけて良かったです。ありがとうございます🙇‍♀️
    1分以内で治まり、そんなに頻回でもない、仰向けになった時だけなので、とりあえず横向きで寝ようと思います😭💦

• 2月8日