※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

授乳中におっぱいを噛まれる原因について相談です。最近噛まれることが増えて痛いです。歯が生えるからでしょうか?母乳の出が悪いと関係あるのでしょうか?対策を知りたいです。

授乳中におっぱいを噛まれる原因について…

最近、噛まれる事が増えました😔
まだ歯は生えていないので
構えている時だとグッと我慢できる程ですが
気を抜いている時だと「痛いッッ!」と声が出てしまうくらいの痛みです💦

歯がもうすぐ生えそうだからでしょうか?
母乳の出が悪いと噛まれたりしますかね??
最近胸が張ることも減り、母乳の出が悪いように感じているので…それでかなと思ったりしています🥺

まだ我慢できる痛みですが
できれば噛まれたくないです…😅
何か対策があるならしたいなと思っていて
考えられる原因、教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

まいまい

歯が生えそうなのと、母乳の出が関係しているかもですね😅
乳首を噛まれた時は、鼻をつまむといいですよ☺️

• まーまま

まーまま

鼻をつまむといいんですね!すぐ実行できそうなので次噛まれたらやってみます😌ありがとうございます!

• 2月8日

歯が生える前だと、歯茎がムズムズしちゃうのかな?と思いました。カミカミするおもちゃとかは試してみてはいかがでしょうか?

噛まれた時に我慢はしなくていいと思います、これから歯が生え始まると激痛になってしまいます。新しい歯って、刃物のように鋭いですよ!
色々やり方あると思いますが、私は目を見て「痛い、やめて」と低めの声で伝えてました。痛みで叫びたくなりますが、高い声だと興奮したり楽しくなってまた噛むと聞いたので。
後はちょっと可哀想ですが、噛んだらおっぱいに押し付けてました。鼻も塞がって息が出来ないとすぐに離してくれるので。
離したらすぐにおっぱい再開せず、一旦しまって「噛んだら痛くてあげられないよ、噛まないでね」と改めて言い聞かせていました。

原因じゃなく対処法ですが、1つでも参考なれば嬉しいです。せっかく出るおっぱい、うまく続けられると良いですね!

• まーまま

まーまま

なるほど…音が鳴るおもちゃばかりなのでカミカミ出来そうなおもちゃ新調してみます😊

そうなんですね…想像しただけで痛いです💦
    対処法、とても参考になります✨全部試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私はまだ出産して分からないのですが、
私の母は乳首に 哺乳瓶の乳首を被せてその哺乳瓶の乳首から吸わせてたみたいです !
私ももうすぐ産まれるので実践してみようと思ってて 乳首多めにかってます 🤣

• まーまま

まーまま

そんな方法が(´⊙ω⊙`)初めて聞きました…
    家にある乳首で試してみます^ ^
    ありがとうございます!

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😍
    出産頑張ってください♡

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ってましたね 😭 すみません 😭

成功すると良いですね !!

ありがとうございます 😭 頑張ります!

• 2月9日