※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

旦那の年収は650万円で、貯金は300万円。専業主婦で子供2人を育てる中、パチンコに行くことで不安を感じています。妊娠8ヶ月で足を洗うつもりです。


旦那さんの年齢31歳。
年収650

一昨年までは500万円ほど。

子供1人。

戸建て持ち。
マイカー2台。→ローン払い済み


貯金300万円って少ないでしょうか?


今は子供が小さいので3年ほど専業主婦で
1人目も2人目も体外受精で妊娠して
もうすぐ2人目が生まれます。

妊娠してからホルモンバランスの崩れから
子供の面倒が見れなくなって
週3で託児に行くようになりました。

それから安定期に入って時間ができて
パチンコに行くようになってしまい😭
気晴らしにはなっているのですが
もちろんマイナスなので
こんな貯金ないのに大丈夫なのかと不安です😂


もう妊娠8ヶ月なので
そろそろ足を洗うつもりで
もう当分いけなくなるのですが

コメント

課金ちゃん

うちは旦那が数年前までパチンコにハマっていましたが、行かなくなったら驚くほどに生活が安定しました😂

  • かなぶん

    かなぶん

    旦那さんはお小遣いの中でパチンコに行っていたわけじゃないんですか?

    • 2月8日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    うちはお財布別なのでお小遣い制でなく、私の方が収入が上なので、彼がマイナスになると私に借りに来るという最悪システムでした😂

    パチンコ辞めたら借りに来なくなりました!

    • 2月8日
  • かなぶん

    かなぶん


    なるほど😩それだと使いたい放題ですよね😭🌀
    月どれだけ貸してって言ってきてましたか?

    • 2月8日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    職業柄収入も一定ではなかったので、借りに来る金額はまちまちでした💦

    家賃などは全て私持ち、彼には光熱費だけ完全に任せている状態で、1~10万くらいですかね😅

    2~3万くらいのことが多かったですが、仕事少ない月は10万とかのこともありました💦
    我が家の場合は、原因はパチンコだけではない(収入が少ない月があるから)ですけどね😅

    • 2月8日