※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

療育園通いの上の子の登園自粛について悩んでいます。PCR検査必須の産院での出産を控え、感染リスクや療育園の状況を考えています。

皆さんならどうされますか?
上の子の登園自粛について。
上の子が今療育園に通ってます。予定では2/6〜来週2/18まで土日も含め朝9時半〜16時までです。
私自身今週末には36週に入り2/18には37週です。2/18からは私の出産が終え落ち着くまで療育はお休みする予定です。
普通の保育園や幼稚園から臨月入る頃を目処に登園自粛させるのが一番と思いますがうちの子は療育なのでできれば通わせてあげたいし実際に2/18〜しばらくは行けないのでそれまでは!という気持ちがあります。

でも今はほとんどの産院でPCR検査必須みたいだし
もし息子が無症状でもコロナ菌を持っていて私にうつっていたら、、、と考えるとやはり休ませた方がいいのか。

ちなみにそこの療育園はビルの1階にある小さな療育園で児童は1日多くて6.7人、少なくて2.3人です。
地域は福岡県なのでそれなりに感染者が多い県です💦💦

コメント

mimo

私なら絶対に休ませます!!

陽性だったら帝王切開後に赤ちゃんも別のスペースに隔離ですし
退院してからも大変そうなので
出来ればリスクは抑えたいです。

tama

私も療育に行っていた息子がいるので通わせたい気持ちはとってもわかるのですが、やはりリスクが高すぎるので出産に向けての安全をとったほうがいいかと私は思います。今福岡では子供の感染めちゃくちゃ増えてます…数日前に小児科に行ったら何人もPCRしてました…小学校からも毎日のように陽性者報告来てます…。いつなってもおかしくないなと怯える毎日です。
自宅で見るのも大変とは思いますがやはり感染したときの影響や不安を思うと…😭
どちらの選択にも辛いところがあって難しいですが無事ご出産できることお祈りいたします☺️