※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
ココロ・悩み

卵巣嚢腫の手術前、全身麻酔や入院生活に不安。手術後の変化や持ち物についての経験を教えてください。生後5ヶ月の娘と離れるのが心配です。

今月卵巣嚢腫の手術を控えています。
良性の奇形腫ですと言われていますが不安です
はじめての全身麻酔。気管挿管?とやらもこわいし目覚めなかったらと情緒不安定になってます。

生後5ヶ月の娘とはなれての生活が嫌で、
わすれられたらどうしよう😭

卵巣嚢腫の手術をされたかたいらっしゃいましたら術後変わったことあれば教えてください。
また入院生活に持って行った方がいいもの何かあれば教えてください。

コメント

あーーや🔰

昨年チョコレート嚢胞で全身麻酔の腹腔鏡手術しました。
手術台に乗ってからは、あっという間で、深呼吸を2回したところまでしか記憶がありません。
目が覚めたら終わっていて、ストレッチャーでの移動中に雑に起こされました。笑
術後は、手術中に体温が下がるためか、寒気でガタガタ震えて、麻酔が完全に切れると重い生理痛のような感じで痛みで吐きました。
入院中は、自分がリラックスできるようにアイマスクや耳栓があると良かったです。
枕の柔らかさ?を、自分の寝やすい高さに調節しておくのもいいと思います。
お大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

10月に二度目の卵巣嚢腫の手術しました☺️
腹腔鏡手術であれば術後は本当に楽ですよ。
退院した日にはスーパー寄ったり、休み休みですが家事も出来てました。
それでも1ヶ月は疲れやすかった(なんとなく下腹部が重い)ので、無理せずお大事にしてくださいね💦
麻酔が何ともなければ普通ですが、合わない人だと起きてから気持ち悪いとか大変みたいですよね。
今回は挿管のせいか2日ほど声が出にくかったり、痰が絡んでました💦

入院で必要な物は言われてると思いますが、
延長コード、水やジュース、ちょっとした食べ物、使い捨てのスプーンや割り箸かな。
huluやアマプラでドラマ見られると暇つぶしになりますよ👌
うちは3歳すぎなので、産後初めてってくらいゆっくり出来て、まだ帰りたくない〜とか看護師さんと冗談言ってました😂

術後1ヶ月は湯船NGなので、お子さんのお風呂をどうするかですね💦
先生を信じて安心して受けてくださいね☺️