※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

21週の妊婦です。胎動を感じない日もあるでしょうか?午前中だけ感じないのは異常でしょうか?1日待っても感じない場合、病院に電話するのが良いでしょうか?

21週です。
仕事中、座っていると胎動を感じるのですが、今日はまだ感じません。
そういう日もありますか?
1日待ってみて、胎動を感じないのであれば病院に電話するとかでいいのでしょうか?
それとも、午前中だけでも感じないのはおかしいですか?

コメント

くぅちゃん

横には慣れませんか?
横になると座ってる時より感じやすいですよ☺️
もし横になって30分間で10回胎動がない場合は不安であれば病院に電話して行かれた方がいいと思います🙆‍♀️

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    仕事中なので、30分横になるのが難しいですが、5分くらいなら更衣室でちょっと横になれるかもです💦
    後で更衣室から人が減った頃を見計らって横になってみます!!

• 2月8日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

少しでも横になれるならなった方が感じやすいかもです☺️

仕事しながらだと不安ですよね😔

• 2月8日
  • いぬ

いぬ

家に帰ってからすぐ横になってみました!ポコっと、胎動かな?みたいな動きがあったので、今日は様子見します😊ありがとうございます!

• 2月8日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

多分赤ちゃん疲れてたか寝てたかな?🤔🤔
    ご無理なさらずゆっくり休んでくださいね💕

• 2月8日
めいちゃんのヒツジ

心配ですよね…

私も1人目妊娠中、リンパマッサージを受けた翌日に胎動を感じない日があり病院に電話して翌日受診しました!
(リンパマッサージの後だったので余計に気になって…💦)
そしたら先生に『元気だよ〜』と言われ安心しました♡

気になるなら安心する為に病院に電話しても受診しても良いと思います!!

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    何かした後とかだと余計不安ですよね💦
    私もつわりで休んだり時短だったのが、きのうからフルで復帰したところなのもあり…💦
    午後診察の時間まで胎動わからないままだったら、電話してみます!

• 2月8日
  • めいちゃんのヒツジ

めいちゃんのヒツジ

お母さん、昨日仕事頑張ったから休ませるためにお腹の中で大人しくしてるかもしれないですね‼️

• 2月8日
  • いぬ

いぬ

そうなんですかね😂
    家に帰ってから、胎動かな?くらいの胎動を感じたので、今日は様子見することにしました!ありがとうございます!

• 2月8日
🔰ままり

私もよくそういう日ありました💦不安になりますよね😂
コロナ禍で週一出社だったので毎日感じるのにその日だけ感じないとかで仕事中ソワソワしてました笑
その度に帰ってエンジェルサウンズしたら全然元気でした!
不安になりすぎるのもよくないので、帰ってからも感じないのであれば皆さん言ってるように病院に相談してもいいと思います😊

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    エンジェルサウンズ持ってたら安心材料になりそうですね〜✨
    トツキトオカのアプリで、聴診器で心音が聞こえるよって出てたので試しましたが、わかりませんでした😅
    今日はとりあえず胎動っぽいものを感じれたので、様子見します!

• 2月8日