※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産時のPCR検査について質問です。産院で必須でしょうか?いつ受けるのが適切でしょうか?陣痛や破水時?それとも36週や37週の健診時?

ここ最近出産された方に聞きたいのですが、
産院ではPCR検査必須でしたか?
またどのタイミングで受けるのでしょうか?
陣痛や破水して産院に着いた時?
それとも36週や37週の健診の時?

コメント

おぬぬ

昨日計画分娩で出産しました😊

入院する5日前に唾液での検査を
受けました💡

陣痛がきてとかの
いきなりの入院の時は
鼻からの検査と言われました💡

病院によってもちがうと
思いますが💦

ゆり

まだ出産してませんが、
先週の検診でPCR受けました!
結果はまだ聞いてません!
ウチの産院は37wから38wのうちに実施するそうです😊

• ゆり

ゆり

検査前に入院になった場合は
    その時に行うそうです😊

• 2月8日
三つ葉

検査必須でした!
健診のときに、「出産で病院に来たらまず検査をします。もうすぐ産まれる!ってときはさすがにしないけどね。」と説明されました。

破水して病院へ行きましたが、分娩室へ入る前に待機する時間があったので、その時に検査しました。

あーニマニマ★

わたしは先月予定日3日前に破水して夜中、産院へ向かいました。車で送ってくれた主人とは玄関外でバイバイ。
子供たちは家で眠っていたのでそのまま鍵かけて留守番。

産院ついて、荷物を助産師さんが持ってくれ、私と中へ。
まだその助産師と私のみの接触。簡単に子宮口の状態を診てくれて、この時点ですぐにPCR検査をされました。 15分程一人にされ、尿検査と血圧は測っておいてとのこと。正直、ドキドキ不安な気持ちでした。

もしも陽性だった場合はこのまま総合病院やコロナ病床のあるところへ転院と言われましたよ!
私は陰性だったので、この後やっとフロアの違う個室部屋へ通されました。

経産婦だからなんとなく流れが分かるけど、初産だともっと不安だと思います💦

きっとなんだかんだたくさんの応援やサポートは受けられますので安心して出産に臨まれてください😊面会禁止な分、退院までゆっくり過ごせますよ😊

ゆーみん

神奈川県のクリニックで出産した者です。
個人のクリニックだからなのか、出産前や入院当日などPCR検査はありませんでした!

るん

茨城の個人病院で出産しました!
37wの時と入院時にPCR行いました!!