※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

加湿器や空気清浄機を検討中です。おすすめや写真を教えてください。

みなさん加湿器どんなの使ってますか?
それとも空気清浄機加湿器使ってますか?
そろそろ買おうと思ってるんですが、どんなものか悩み中です
楽天とかみたら可愛いのもあるし。。
みなさん使ってるのでおすすめなど写真あれば教えていただきたいです

コメント

(p^ω^q)

楽天のroomyというショップで12800円くらいで買ったと思います!今は寝室と2台持ちです(^^)
コードが白なのがウーン😕ですが、アロマもよく香るし、タンクが大きいので長時間稼働も可能です。
段階はタイマー含め4段階あります(^^)
オススメですよー💓

まなたんわぁるど

私は、加湿器は中でカビると、雑菌を撒き散らしてしまうので買ってないです。
空気清浄機は、もし子供が喘息になったら買おうとは思いますが、子供の環境を無菌とかにし過ぎると抗体が出来ずかえって病気にかかりやすくなると言われているので、必要ないかなーと考えています。

お家の環境とかにもよると思いますが、買うとしたらプラズマクラスターがいいなーと思います!

たろ

まだ子供はいませんが、うちはプラズマクラスターを使ってます!
加湿より空気清浄がメインですが…
液晶に部屋の湿度・電気代(目安)・温度等が出るし、乾燥低温みはりというモードがあったりで便利です💕

チャイルドロックもあるので、生まれてからも使い続ける予定です✨

効果は正直そんなに分からないですが、動いてるだけで安心感はあります!☺️👌🏻
あと、旦那がプラズマクラスターの前でオナラをするときれいモニターが真っ赤になって、全力で空気清浄してくれます😂(笑)

posso

加湿器は、衛生的に何度も買い換えるものと思っているので、ホームセンターとかで売っているやっすいやつです。なんならペットボトル差して使うくらいのでもいいです。毎年のように新しく買ってると思います。
空気清浄機に加湿機能が付いていても、メンテナンスが大変なので使わないです。