※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが帽子を嫌がります。寒い日にニット帽を被せたいけど、すぐ取ってしまいます。いつか被ってくれるでしょうか。

帽子や被り物が嫌いなお子さんはいらっしゃいますか?

生後10ヶ月になりました。
6ヶ月頃までは帽子やリボン等をやらせてくれていたのですが、だんだん嫌になり、今では秒で取ってしまいます💦

この時期寒いのでニット帽を被せたいのにな…と思う日々です。
いつか被ってくれるのでしょうか…

コメント

ぷーちゃん

うちも1歳前くらいは被ってくれなかったです🥲

鏡の前でニット帽かぶせて大袈裟に「かわいいー❤️❤️」と褒めまくったら被ってくれるようになりました🙌

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    ええ〜!❤️それで被ってくれるのが可愛いですね😍

• 2月8日
チム

うちも娘が髪飾りや帽子を被ってくれるようになるまで時間がかかりました💦もう諦めて買わないようにしていたんですが、息子はそんなに嫌がらず付けてくれます😃

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

その子によるんですね🤔✨娘さんはどのくらいから被ってくれるようになりましたか?

• 2月8日
  • チム

チム

3歳くらいからです😃結構遅い方だと思います💦

• 2月8日
ままり

上の子は小さい頃から無理でした😊笑
一瞬かぶって終わりで帽子は買わないことにしました。
年齢が上がればほとんどの子がかぶるようになりますよ。上の子は年中で園で帽子かぶれてますよ😊
習慣とはなってないので日常ではちょっとかぶっても脱ぎがちです。でも帽子がない事で命に関わるのは夏の炎天下くらいなので案外困ることはないです。
帽子被らないなら朝か夕方30分以内に帰宅。ただそれだけのルールでやってきました。遊びたいなら帽子かぶりな?って言えば、遊びたい欲に負けて不快でも帽子かぶってくれでました😊

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

なるほど!言葉が通じるようになってくると被ってくれるようになるんですかね✨次の夏は1歳3ヶ月なのでそれまでに被らせたいです🥲

• 2月8日
♡♡

うちの子も帽子嫌いですー🙁
7ヶ月ぐらいから帽子を被せると秒で取られるので、今はもう諦めました😅(笑)
一歳をすぎたら少しずつ練習して、夏には被れるようになるといいかなって思っています✨

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

まさに一緒です✨そして月齢も一緒ですね💖夏までには被らせたいですよね😫

• 2月8日
☺︎

うちも被ってくれるようになったのは最近です☺️💦それでも家の中で被らせると絶対取りますが、散歩の時や公園に行く時に被せるとちょっと気を紛らわせるのか取らないです😂まあ気づいたら投げてることもありますが☺️締め付けが嫌な子もいますよね😊

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

なるほど!締め付けですね🤔気を紛らわせながら慣らすしかないですね🥲💦

• 2月8日
はじめてのママリ

うちの子もかぶり物きらいです💦
かぶせるとすぐ脱ぐか、脱げないと泣いて嫌がります😅

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

秒で脱ぎますよね😂しかも器用に…笑 このぐらいの月齢だとあるあるなんですかね🥲

• 2月8日
ままり

うちも秒でとられます笑🤣
薄毛なのに笑🤣
諦めてます😂

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

うちも薄毛なんです🤣笑
    諦めも肝心ですね笑

• 2月8日
ヒスイ