※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうママ
ココロ・悩み

おっぱいトラブルで辛いです。先輩ママの体験や卒乳タイミングを知りたいです。

現在6ヶ月の赤ちゃんのママです。
元々、産後直後から白斑 乳腺炎等でおっぱりトラブルが続いてきてました。
4ヶ月頃からトラブルも減ってきてホッとしてきた所、5ヶ月で離乳食を始め、またその頃ならシコリができ激痛で、助産院でマッサージをしてもらいましたが、すぐにまた詰まって…の繰り返しで、四六時中おっぱいの張りが気になり寝不足でとても辛いです。
授乳ポジションを変えてみたりと、やれそうな事はやってみたのですが、改善せず…
ここまで、自分なりに頑張ってきたつもりだったので、ここで、おっぱいの壁に打ち当たるとは思いませんでした😞

先輩ママさんで、同じ様な体験された方や
その後、どのタイミングで卒乳や断乳されたか
教えて欲しいです😞

コメント

ママリ

こんばんは😊
私はおっぱいが出過ぎるタイプで、すうママさんと同じように白斑、詰まり等経験し、毎月おっぱいマッサージに通ってました!💦
辛いですよね…このおっぱいがなければもっと心に余裕を持って育児を楽しめたかもしれないのに😭と何度も思いました!

そんなこんなで、生後10ヶ月ですが、現在の授乳回数は朝と夜の2回/日です!ですが、おっぱいも詰まることなくいけてます!おっぱい、落ち着いてきますよ☺️♡

• すうママ

すうママ

コメントありがとうございます😭
    マッサージ料も金銭的に負担かかるし、しこりがあたると痛いから子どもを抱っこするのも全然楽しめてない自分に劣等感の日々です😣

いずれあげたくても、卒乳が来る日も遠く無いですもんね☹️
    もう少し頑張ってみようと思います😭

• 2月9日