※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

離婚について悩んでいます。現在3人目妊娠中で、旦那からの性生活の要求…

離婚について悩んでいます。

現在3人目妊娠中で、旦那からの性生活の要求に耐えかねています。
結婚して9年目になりますが、何度も性への不一致で離婚話しが出てきました。
私は子どもを産むたびに身体も精神的にも変化していき、仕事家事育児で性欲より睡眠で疲れを癒してきましたが、夫は疲れれば疲れるほどしたくなるみたいで。
毎日でもしたいと言われた時は絶望的に感じました。
お互いの妥協点を何度も話し合い、週に1回と決めましたが、段々とその約束もなぁなぁになり、今私が産休に入り家でゆっくりする時間が増えたからなのか要求がふえ、夫のをよく抜くよう言われ続けています。
それをしないと不機嫌になるので私も応えていましたが、昨晩私が嫌々してるのをみて夫が怒りました。
そんな無機質な作業的にするのならしなくていい。もうセックスも要求しないと。

話し合おうと言ってももういいの一点張り。
私に合わせることもなく、私が我慢して相手に合わせすぎたのも悪かったなと。今になって後悔しています。


離婚も考えました。性の奴隷になってるような気がして。一人の人間としても妻としても扱いがひどいなって思うことがあるので。ただ私が我慢できないからと言って子どもたちから父親を奪っていいものか。3人目産まれて一人で3人育てていけるか正直不安です。

同じような境遇の方やシングルの方に尋ねたいです。
離婚してよかったですか。

コメント

mei🍒

辛いですね…
男性って疲れたときほど求めてくてくるのって共通なんでしょうかね。うちもこの前話してたときに疲れてるときにしたら疲れが吹っ飛ぶみたいなこと言われて、私からすれば寝たほうが疲れは軽減されるのでは?って感じでした💦

離婚を考えるぐらいお辛いのであれば、我慢しなくていいと思いますよ。下のお子さんも生まれて我慢するとなるとあと20年は我慢するという事ですか?🥲私も離婚経験あるのですが、子供が多感な時期に離婚する選択肢は無かったので早いうちに決断するか成人まで我慢するかの二択でした。

うちの両親は離婚していますが私が成人してからでした。それまでずっと家の中の空気は悪く、なぜ早く離婚しなかったのかと聞くとあなた達のために我慢していたと母に言われました。私からすればそんなこと頼んでないし、母はいつも辛そうだったから早く離婚すればいいのにってずっと思っていました。子供の立場からしたら子供のためにって言われるの正直迷惑なんですよね😅すごく重荷に感じます。

子供が大きくなったときにあなた達のために我慢したって言わないのであれば金銭的なこともあると思うので大きくなるまで我慢する選択もありますが、個人的には笑っている母親のほうが子供たちも幸せじゃないかなと思います。冷たく感じたらすみません。

  • まりな

    まりな

    丁寧な回答ありがとうございます。
    そうですね。子どものためって言うのは親のエゴですね。
    小さいうちほど一緒に子どものことを愛でてくれる存在がどれだけ有難いかと感じていましたが、それも感じれないほど夫婦生活続けるのが辛くなれば、意味ないですね。私が笑っていないと子どもにも悪影響ですし。今日やっと話し合いが出来ましたが、態度は昨晩と変わらず…しないでいいの一点張りでしたので、その解決策?で一旦話し合い終わりになりました。我慢できなくなればどうするのでしょう。正直先が分かりませんが、心を強く持ってどうあることが私や子どもたちにとって良いのかじっくり考えてみます。

    • 2月8日
ママリ

少し違いますが、
私もありましたよ。
性生活の温度差がかなり違って、本当にたくさん話しましたし泣きました😭

私の場合は妊娠and産後授乳期間に触られるのが本当に嫌で、そうなるとトータル2年ほど、しない時期が3度です。

その期間以外は、全然いいのですが、この6年間は大変でした💦

離婚も考えたし、
お金払って解決してくれないか?とかまで相談しました。

結局、夫はわかってくれて、
私の気持ちに寄り添ってくれたので今がありますが、
求められて逃げるように接しないとならないことが苦しくて苦しくて。ストレス半端なかったです。

因みに、私はやっぱり自由に居たいと日々感じており、
子供達がある程度大きくなったら円満離婚したいと考えてます😊

  • まりな

    まりな

    丁寧な回答ありがとうございます。旦那さんが寄り添ってくれるのが1番心強いですよね。夫婦のことなのに結論を旦那本位で出されたので私はどうも腑に落ちない終わり方です。きっとまた話し合いになったり喧嘩になるんだろうなと思いました。でも今このお腹を抱えて家を出る訳にもいかず、とりあえず性生活をしない、スキンシップもなるだけとらないとゆう結論に至りました。何も解決になってない気がするのですが、もうそれ以外の選択肢はないようです。
    頑固な旦那だなぁとつくづく思いました。この心持ちのままの出産で不安しかないですが、もう少しドライな気持ちで自分と子どものことだけに気持ちを向けて少しでも前向きに日々を過ごしていこうと思います。あんなに我慢したのに結果離婚かーとなるかもしれませんが、この我慢がいつか報われると信じて。少し様子を見てみようと思います。

    • 2月8日
ママ乃

したくないのに強要して事務的もなにもねーだろーがよ。どこまでも自己中な旦那ですね。
誰の子供妊娠して身体しんどい思いしてると思うんだ!って感じです。
嫁は無料の性処理機でもないのに…!!!

かと言って、すぐ離婚!!という訳にもいかないと思うので離婚も視野に財産分与あるか(貯金とか)、養育費は貰えるかなど調べて、バレないようにコツコツヘソクリ。
3人目が保育園入れて仕事できるタイミングで離婚!ですかね。ゴールを決めたら我慢できるかもですよ!避妊は絶対ですけど…してくれなさそう…

  • まりな

    まりな

    回答ありがとうございます。
    それ言っちゃいました。私は性欲処理機だねと。するとどんだけ金のかかる処理機だよと皮肉で返されました。ん?私もフルタイムで働いてお金稼いでるの忘れてるのかな?って感じです。笑

    そうなんです。今すぐ離婚!となれば心は楽になるけど、生活が辛いよと姉に引き止められました。
    ちゃんと準備が必要ですね。産休育休の間に離婚に関して準備を整えた方が良さそうですね。くよくよしてる時間が勿体ないですよね。心折れそうな日々が続きそうですが、きっと離婚後落ち着いたら心も体も安心して過ごせると信じて、準備していきます。

    • 2月8日
  • ママ乃

    ママ乃

    離婚した後の楽しい未来を見ましょ。
    子供との楽しい生活!
    性行為を強要されないストレスフリーな生活!
    シングルは大変なことも多いかもしれないけど、結婚してる時よりもみんな幸せそうです!

    • 2月8日
  • まりな

    まりな

    凄くすごーーくなんか響きました。ありがとうございます。(涙)自分が何故こんなに結婚や旦那に執着してるのか。ここまでされてもまだすがろうとしてるのか。きっと離婚して色々なことが全て終われば、なんてことなかったなってなんてしょーもない男にこだわってたんだろうって思えてそうで、ちょっと勇気湧きました。ありがとうございます。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😞

私は両方経験あるのですが、正直両方とも同じくらい辛いか、むしろしたいのに出来ない方がストレス大きかったかもしれません。

上の子の父親の時は、私がしたくない時期が長引きすぎて、それも一つの原因となって浮気されて(別れた時点では浮気のことは知りませんでした)、今のパートナーとは私が満足できない事があります。

以前付き合っていた彼とも性の不一致があり(私がしたくて相手がしたくなかった)その時の惨めさやストレスがかなりトラウマで(結果その彼とはそれが大きな原因で別れました)今のパートナーとは一般的にみたらなんの問題もないかもしれませんが、以前のトラウマがフラッシュバックしてきて、またそうなるんじゃないかと思って必要以上に悲しくなり、大きな問題のように感じてしまいます。

こればかりはどっちも辛いですし立派な離婚理由になるかとは思いますが、誰といても何かしらの壁にぶつかるのは確かだと思います💦

ただ、はじめてのママリ🔰さんに抜かせるっていうのは少し気になりました。それは少し愛がなさすぎるかなと個人的には感じます。

性の不一致で(それだけが原因ではないですが)何度か別れを経験しましたが、個人的には別れて本当によかったです。私の性格上、そこが合わない人と生涯を共にするのは難しいからです😞

  • まりな

    まりな

    どちらの気持ちもわかるんですね。私も少し自分本位だったなと反省しました。これだけ応えてるのにそれでも責められるのかと辛くなっていましたので。

    毎日はさすがに無理ですが週に2.3回応えたり今の身体ではセックスが怖くて。お腹が張ったり出血したりするので。
    だからなるだけ抜くという選択肢で旦那のを発散させていましたが、それでもまだ足りないようで…個人差があるのは分かりますが、私が全くしていないのならまだしもそうじゃないのに責められるとどうも耐え難い瞬間がありますね。。
    難しいです。性の不一致…ただこの人にこだわる必要もないのかなと皆さんに相談してて思いました。お腹の子や上の2人の子の父親ですが、私は母親ですもんね。私がいるだけでも十分幸せにできると確信して家を出れるように心構えや蓄えとその時がきても大丈夫なように準備を進めようと思います。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい、3人目妊娠中というところだけ読んで、何週なのかみのがしていました💦💦

    35週だったんですね、それだったら私的にちょっと訳が変わってきます、、、

    いくらしてもらえないのが辛いと思う私でも、その状況で抜いてくれとかなったら神経疑うくらい疑問になります😭😭

    お母さんが笑顔で幸せなのが家族にとって一番なので、そうなれるには何がいいのか、自分の気持ちを優先していいと思いますよ。

    • 2月8日
  • まりな

    まりな

    そうですよね。もうそこに関しては十分に配慮してもらわないといけない週数ですよね。
    段々私も麻痺してきてて、私が何か至らないからここまでなるのかなとさえ思ってました。違いますよね。神経疑いますよね。離婚てなるとまず何をしたらいいのか。本当に分かりません。不安です。ただ私や子どもたちがいなくてもいても別にどちらでもいいと思われてることにショックが隠しきれなくて、まだ私が気持ちが追いつかなくて。ただただ辛いです。

    • 2月8日