※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で保湿を勧められました。日中の保湿アイテムに迷っています。皆さんは何を使っていますか?濡れガーゼで拭いていますか?

こまめに保湿している方!

おはようございます。
このまえ、予防接種で小児科へ行った時に、保湿はたっぷり何回でもしてあげて、と言われました。

朝晩は保湿していたのですが、
日中のこまめな保湿は、
小児科でもらったヒルドイド、ワセリン、ママアンドキッズのローション、クリーム、アトピタがありますが、いつも何を塗ろうか迷います。
みなさんは何を塗られてますか??

また、保湿するたびに濡れガーゼで拭いていますか??

コメント

(´・ω・`)

アトピタをせっせと塗っています笑
ガーゼで吹いてはないですね
あと全身塗るのはお風呂上がりで
日中は気になる箇所をこまめに塗ってます笑

ママリ

クリーム塗った後にプロペト塗ってます!
ガーゼでぬぐったりさはせず、そのまま塗ってます👍

きらきら星

息子は小さい時肌が弱くよく乾燥してました。なので、朝、お出かけの前、お風呂上がりのタイミングで保湿してましたよ。

ヒルドイドやローションクリーム系の後にワセリンすれば保湿保てますよ〜。濡れガーゼはした事ありません。

優くんmama

うちの息子はアトピー予備軍で、これまでワセリン(プロペト)や馬油、ヒルドイド、市販の保湿ローション複数…と色々試しましたが全然ダメで。
びわケアというところの「Biクリーム」というのを朝晩使うようになってからほっぺたのカサつきや耳たぶの切れなどが3日で改善しました。
使いだして1ヶ月ちょっとですが、これが子供のツヤツヤぷにぷに肌よね!って思うくらいになりました。
今はお風呂上がりのみ全身(体、耳、顔、首など文字通り頭以外の全身)に塗ってますが、かなり良いです。
クリーム自体ちょっと高めですが、子供の為なので良いものを使うようにしてます。