※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の足に、虫刺されっぽい赤くぷちっとしたできものがあり、かたいしこりになっています。病院が遠く、コロナも流行っているため受診に悩んでいます。

1歳の子供の足です。数日まえから、虫刺されっぽい赤くぷちっとしたできものがあり、今朝こんな状態になっていました。
触ると、かたいしこりになっています。

こちらの地域は冬は雪でいっぱいなので、外遊びで刺されたとかではないと思います。

同じようなできものできた子いますか?
田舎のため総合病院しか病院はなく、コロナも流行っているので、受診もどうしようかと悩んでいます。

コメント

(´・ω・`)

虫刺されというより靴擦れした時などの水膨れっぽい何かに見えました^^;
痒がってますか?
うちの3ヶ月の息子がお股にこのような出来物ができた時は抱っこ紐による摩擦での炎症でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴擦れ!!たしかに、冬履でたくさん歩いているので、そうかもしれません。盲点でした。ちなみに、しこりになりましたか?

ただ、昨年引っ越してきた家なんですが、対策してもずっと寝てる間の虫刺されに悩まされています。
    かゆがってはいないようですが、それが少し心配で💦

• 2月8日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

しこりっぽくなりました^^;
    でも時間とともになくなりましたよー!

寝てる間の虫刺され…
    寝ているお部屋って和室とかだったりします?
    畳の場合は蚊じゃなくてダニの可能性も捨てがたいと思います^^;
    もし畳ならぶっ刺してダニ退治するやつおすすめです笑
    あとは洋室なら私ならお布団を洗って蚊帳を購入するかなーと笑
    我が家も引っ越してきた当初虫刺されに悩みまして笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりっぽくなったんですね!もう少し様子見てみようかなと思えて来ました。

洋室なんです😢
    引っ越し当初に虫刺され経験されてたんですね😳あれ、何が原因なんでしょうね?
    お布団、洗えないタイプなので、もし虫だったら即効買い替えようと思います!

• 2月8日
おかゆ

毛嚢炎のようなものに見えます🤔

自分に出来たものなら潰してみますが😂、子どもなら可哀想なので、、気になるなら皮膚科ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛嚢炎、その可能性もありますね!
    本当に自分に出来た物なら、そんなに気にしないんですが、1歳の子なので悩んでしまって💦
    虫刺されではないなら、もう数日様子見て、皮膚科受診考えようかなと。

• 2月8日