※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan2525pun
子育て・グッズ

寒い地域での冬の防寒対策について教えてください。暖房器具や部屋の暖房の状況、窓の結露などのお悩みがあります。

寒い地域にお住まいの方に質問です(´・ω・`)

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
最近朝晩とものすごく冷えてきて家中の各部屋がキンキンに寒くなってきました…😩💦
そこで寒い地域にお住まいの方に質問なのですが、冬の防寒対策について教えて下さい。

*お家の暖房はエアコン、石油ストーブ等何をお使いですか?
*夜中、朝方は部屋の暖房はつけっぱなしにしていますか?(安全なエアコンなど)

私は一軒家で築30年ほどの木造建てです。
冬になるとすきま風が多く、窓に結露もできます。暖房は主に石油ストーブ、こたつを使っています。

コメント

deleted user

石油ストーブで、寝る前にタイマーかけて子供が朝起きる30前にかけてます😃

  • achan2525pun

    achan2525pun


    石油ストーブで寝室を暖めてから寝るということでしょうか?
    タイマーは設定しておくと便利ですね😩😩💡

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね♪
    あと、布団乾燥機を使い暖かくしています

    本当に便利ですよね♪

    • 10月30日
  • achan2525pun

    achan2525pun


    そうなんですね!
    寝室少し暖めておくと眠りにつくのも早いかもしれないですね!✨
    やってみたいと思います。ありがとうございます☺🎶

    • 10月30日
みわ

北陸の一軒家に住んでいます(*´ー`*)
一軒家寒いですよね〜(><)

私は、暖房はエアコンを使っています!
でも、乾燥するので併せて加湿器を使っています!
娘は動き回って何でも触るので、石油ストーブにするのが怖くて(T ^ T)
石油ストーブを使っている友人は、柵で囲っていましたね〜!!

あと、私は寝室が2階なのですが、夜中あまりにも寒い日はエアコンの暖房をつけっぱなしにして朝切っています!

  • achan2525pun

    achan2525pun


    一軒家とても寒いです…🌁⛄🌁
    エアコンだと動き回る子供には安全でいいですね!柵をつけるのも良い安ですね✨
    やはりエアコンには加湿器は必要ですよね😵💦石油ストーブでも加湿器はつけた方がいいのでしょうか(´・ω・`)?

    つけっぱなしにする場合は設定温度どのくらいにしていますか?

    • 10月30日
  • みわ

    みわ

    エアコンはどうしても乾燥しちゃうので、加湿器はあった方がいいですねー😅
    石油ストーブはあまり乾燥しないと聞きましたが、、
    湿度計があると便利ですよ♪
    50~60%の湿度が適度な湿度らしいので、50%を下回るようなら加湿器をつけた方がいいかと思います〜!!

    つけっぱなしにする時は、20℃くらいにしています!

    • 10月30日
  • achan2525pun

    achan2525pun


    なるほど。。
    石油ストーブを使ったときに湿度計みていたいと思います!✨

    とても分かりやすく教えていただきありがとうございます☺🎶

    • 10月30日