※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦でコロナ感染中。症状が変わり鼻水や喉の痛みが続く。同じ経験の方の体験談を知りたい。

コロナ陽性で自宅療養中の妊婦です🤰(現在22週)
こればっかりは個人差あると思いますが、
最初の2、3日は39度の高熱がなかなか下がらず倦怠感、関節痛、頭痛、悪寒が酷く
処方されたカロナールを内服し熱もやっと下がってからは症状が変わり
鼻水鼻詰まり、喉の痛み、声枯れ、咳が酷い状態が何日も続いている(←現在も)がわたしの症状でした。
周りに妊婦の友達も少なく、同じ妊娠中にコロナ陽性になられた方、どのくらいで完治したかとかその後の妊娠に何か影響は出たかとか、調べてもあまり情報が無いので
もしよければ体験談を聞かせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

がんも

私は陽性になった時、妊娠5~8週目くらいでした。
不安定な初期だしダメかも…と思っていたのですが、何事もなく無事出産することができました😌
症状は軽く、37.5前後の微熱、喉に違和感、咳、倦怠感らが少しあったという感じで、熱は2日ほどで良くなり、咳などはたしか1週間くらいだったかと…
薬は飲んでいないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🥺
    そして出産おめでとうございます!
    早産の確率が高くなるという情報を耳にしていたので、無事に出産できている方の意見を聞けただけでも安心材料です!ありがとうございます。

• 2月8日
  • がんも

がんも

ありがとうございます😊
    どこからでた情報かはわかりませんが、水分たくさんとることもコロナをはやく体外に出す助けになるみたいです!
    コロナ以外も出産まで何があるかわからないですから不安もあると思いますが、もっぴさんも無事出産できること、祈っています😌

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃同じ週数ですね!
私は先週コロナで自宅療養から解除されました!

1、2日目は熱、関節痛、頭痛、鼻水鼻詰まり、喉の痛み、咳がありましたが
3日目からは熱や関節痛や頭痛はなくなりました!
喉の痛みも5日くらいでなくなって、鼻水と咳はしつこかったですが7日目くらいにはよくなっていった気がします😃
看護師さんに「とにかく鼻をかんで(優しく)痰も出して水分いっぱいとってオシッコいっぱいしてください」と言われましたよ!

昨日久しぶりに検診にも行けました!
元気に動いていて、大きくなってましたよ☺️
色々心配になってしまうと思いますが、とにかく食べて寝てゆっくり休んでください✨
胎動チェックも一応毎日やってました!
もっぴさんがはやく良くなりますように🙏✨