※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
家族・旦那

うちの旦那ってマザコンですかね?旦那は義務教育卒業後、一人暮らしで実…

うちの旦那ってマザコンですかね?

旦那は義務教育卒業後、一人暮らしで実家にもあまり帰らず義母とも連絡をそんなにとりません。結婚後、今は義母と同じ市内に住んでいますが月1も連絡とらないし、2.3ヶ月に1回くらいしか会いに行きませんし義母も我が家にきません。ここまで聞くと全然マザコン感ないのですが、実は旦那にとって義母が第一優先なんです。実は義母のために実家の市内に引っ越しand転職してきた。私の意見より義母の意見を信じて尊重します。私が嫌でも義母のためならなんでもするみたいな感じです。
なんだろう、、、会わないし連絡とらないけど義母優先って。。。
義母は干渉してこないし、直接なにも害がないのに、義母の存在が負担とストレスです。

コメント

ママ

干渉しない義母さんだから旦那様は尊重するのでしょうね!
うちの親もそうなのですが、兄には全く干渉しないため、兄は自由にやってました!
地元の企業に転職し、二世帯同居してます!
兄もどちらかと言うと私や母を優先してますね!
優先してと頼んでもないのに😅
なので旦那様の状態が兄と重なってしまいました😳

男の人って干渉されるとダメって言いますが、母は干渉全くしないので兄は連絡も取らないし好き放題やってましたが、なんだかんだ家族大好き!って感じですね😅
なのでたぶんお母さんのこと大好きとかの感情ではなく大事に思ってるんだと思いますが、それを奥さんよりとなるとちょっとダメですよね😢

兄の場合は母を第一優先ってわけではないですが奥さんが1番でもない、みたいな🤣

肝心な時に奥さんではなく義母さん優先されると,この人なんなんだろうと思いますよね。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😅母親を大切にしてることは素晴らしいし、旦那にとっては自分の親なので分かるのですが、私より義母を優先すると「え?マザコン?」と感じてしまいました。
    このまま義母のため、義母中心に自分の家族が振り回されるとしたら気が滅入りそうです😭

• 2月8日