※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

お腹が張る感じについて質問です。触った時に硬い部分があると張っているのでしょうか?それとも脂肪の壁が硬くなっているときに張っているのでしょうか?

お腹が張るって、どんな感じなんですかね?
未だに分からなくて🤨
お腹触った時に脂肪の壁あって
その奥に壁?子宮?があって硬いじゃないですか🤨
それが硬い時点で貼ってるんですか?
それともそこは硬くてよくて脂肪の壁が
硬くなってたら、張ってるってことなんですか?🤨

コメント

ままりん

張ってる時はお腹の表面もカッチカチに固くなります🤔
ぷくぅーーと、風船が膨らむみたいな感覚もあります🎈
あと、お腹張ると痛いです😢

chippu999🔰

説明するのが難しいんですけど、
ズーーーーーンとか
ギューーーーンとか子宮がギュッと小さくなる感じがします🙄❣️
効果音ばかりですみません😭

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、私はお腹の脂肪厚すぎて張った時も脂肪はぷよぷよのままでした😂
妊娠してない時にお腹に力を入れると脂肪の奥に筋肉の硬さが触って分かるのですが、張った時はそんな感じでした。
感覚的にはお腹の内側からぎゅーっと思いきり外側に向けて圧力かけられてる感じです!
痛くなったり苦しくなったりする時もあります💦

マママリ

子宮がキューてなる感じです!
私は胸が苦しく動悸がする感じもありました💦
でも、張るのわからない人結構いるみたいですし、
週数的にまだ張らないと思います!
張る人はもう張るんですけど
その週数だと切迫になりそうです💦

はじめてのママリ🔰

脂肪の奥にバレーボールがある感じです。張る時は私はギューーってする感覚があります。

ママリ🔰

張ると痛かったです🥺

nao

分からないってことは貼ってないんだと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

上の方も言ってますが、分からないってことは張ってないのかもしれないです😊 初産だと気づいてないだけってこともあるって言われましたが!
私も全然張りを感じなくて、同じく張りってなんだろう?って思ってたけど、張ったらすぐ分かりましたよー!子宮がぎゅーーんってなりました笑

なな

足がつったことありますか?あんな感じでカチンコチンになります。

C


みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

お腹が張ると痛くなる事が大半なんですね🥺
痛み感じたり無いのでまだ張りはないのかな
だったら、安心なんですが😊

ありがとうございました💕