※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠22週で、お腹の張りが気になります。頸管長は問題ないとのことで、張り止めを処方されています。強い張りと弱い張りがあり、不安な日々です。

妊娠22週になります。
少し前から張りがちょこちょこあり、日によって酷いときとそうでもない時があるため、健診で相談し、頸管長は大丈夫とのことなので、頓服で張り止めを処方してもらいました。
1日1.2錠飲んでおります。

そこでなのですが、すごくギューとなる時はお腹もカチカチで張りがよく分かるのですが、たまになんか張りそう!張ってる気が!みたいな時でもお腹触るとそんなに硬くない時があります(体勢?)
弱い張りなのですかね...

急に立ったときとかは下腹部がピキーンズキズキみたいなときもあるし、不安が絶えない妊婦生活です🥺

コメント

るき

安静は難しいとは思いますが無理しないでくださいね😔
私も切迫早産で薬も飲んでましたが
仕事普通に続けてて 階段昇り降りだけで 張りそう、、でも固くなってはないしって繰り返しでした🤣全く同じ症状です…
即入院なりました🤣
張りそうって思ったら一旦座ったりして落ち着かせてくださいね😔😭

• ままり

ままり

同じ感じだったんですね😢
    硬くなくても張ってるんですかね😢
    何週から入院されてましたか??
    今頓服で飲める程度のリトドリンしかもらってなくて、2週間後の健診怖すぎます...
    リトドリン飲んでても張る時張りません?💦

• 2月8日
  • るき

るき

7ヶ月くらいのときに3回は繰り返しました😰検診して長さはかって、はい入院ね〜ってかんじで
    リトドリン飲んだことないんですけど、
    ウテメリン4錠とかのんでましたが点滴になったり😂
    とりあえず張りそうって思ったら一旦停止してました🤣

• 2月8日
  • ままり

ままり

7ヶ月くらいの時に1日に3回張ってたって事ですか?
    今1日3回どころじゃないです😱20週の検診の時は頸管長大丈夫だったんですが、それからまた張りはよくあるので、短くなってそうで怖いです😭

確かにとりあえず張ってる気がする時は一時停止ですね😂
    座れればいいですが、そうもいかなかったり事しますもんね😢

• 2月9日
  • るき

るき

あっすみません入院を3回ってことです😂😂
    2.4から1.9まで短くなったときは即入院だったので荷物を取りに帰ることすらできず🤣

気をつけようがないですが…気をつけてください🥲

• 2月12日
  • ままり

ままり

あっすみません!!繰り返すが張り返すに見えて💦
    入退院繰り返してたんですね🥺
    退院するのは頸管長伸びたとかだと退院できたんですか??
    2センチないと即入院なのですね😭

ありがとうございます😭

• 2月12日
  • るき

るき

一回の入院が一週間とかで点滴生活なのでベッド生活で、、
    とりあえず動くことがないから少し伸びたら退院しようか!って感じでした😂😂

長さは図る人にもよるのでなんとも言えないですが😅

• 2月12日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    でも退院させてくれるのは嬉しいですけど、退院しちゃうと多少動いたりしてまた短くなっちゃうんですかね💦

長さ、人にもよるの、やめてほしいですよね😅どうにか一定にできないもんなんですかね笑

• 2月15日