※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親がお金ない方いらっしゃいますか?うちは、義父が結構収入があった…

義両親がお金ない方いらっしゃいますか?

うちは、義父が結構収入があったらしいにもかかわらず、全くお金ないみたいです。
一時期は税関係滞納してたこともあったようで、義理姉夫婦に精算してもらったとかもあったみたいで。(私達の結婚前です)
色々あって今は義理姉と同居してます。子育ても手伝ってもらうということで呼び寄せてもらったようです(家賃払えないと思うので本当にありがたい。なのにぎぼは気を遣う、義理姉の家を出て二人で暮らしたいと言います)

うちの旦那は末っ子長男で、これまでも、医療費に十万円とか、車代70万円強(これは貸したと言うことになってます)とか…ちょこちょこうちもお金出したりしてきました。
前の車も旦那の名前でローン組んでいたようで、それが終わったとき、次の買い替え絶対あるので同じ額積立しないとですねーって言ったのに💦笑

でも今も、結構いつもきれいな服を着ているし、外食するし、高いお菓子を買ってるし、とてもお金ないようには見えません。

よくわからないのは、頼まれて医療費十万円渡した同じ時に七五三のお祝いと言って別でお金をくれたことです。

お祝いというか、それうちが出してるも同然!?とモヤモヤしました。。こどもの誕生日やクリスマスにはプレゼントを送ってくれるのですが、先にお金返してほしいとか、何かあったときのために貯金しといてほしいとか思ってしまいます…素直に喜べない😅
実は私達の結婚のお祝いも義理姉夫婦のお金だったそうです💦

共感していただける方いますか😭

コメント

みーーーーー

めちゃくちゃわかります!!!
義実家お金ないです。
お父さんかなり収入いいはずなのにお金の義兄とお金の貸し借りしたりしてます。結婚前に義母にお金貸したこともありましたが、結婚してからはもう貸さないと約束しました。貸すのであればもう旦那とは離婚と話もしてます。
一番よくわからないのが、お金ないのに贅沢な暮らし?したり外食ばっかり、一番くじにお金を使う、パチンコいく、いい服着てるなどです。ちなみに税金系滞納してたこともあったり、ローン組めなかったりです。
モヤモヤしますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ遅くなりました。。

    共感してくださって嬉しいです!ほんま、理解できませんよね。。
    遣いきるのは自由だけど、こっちに迷惑かけないでほしいですよね。。
    旦那さんとお金貸さない合意ができてて羨ましいです!

    滞納とか、、、今の日本では税金引いた残りが使えるお金だよって感じですよね…。

    最近思うのは、義母は1000円を十回遣ったら一万円になることを知らないんだろうなって。。だから1000円なら何回でも遣っちゃうのかなって。。笑
    何にしてもため息ですね。。

    • 2月9日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    旦那的には貸してほしいと言われたら貸してあげたい気持ちもあるとは思いますけどね。マザコンなので。
    旦那にはお金に苦労するためにあなたと結婚したわけじゃないといつもはっきり言ってます!

    考えてお金を使わない人本当嫌ですね💦
    離婚とか何回か考えたこともありますし、離婚できるようにお金も貯めてます!笑
    だんだんうんざりしてきました。笑
    周りに迷惑かけるのはダメですよね💦

    • 2月10日