※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣き出す原因がわかりません。吸うときに泣き、ミルクは飲むようですが、一体何が原因でしょうか。

最近授乳中に泣き出すことが多くなりました。

吸い始めて5分くらい経つと泣き出します。
反対側のおっぱいにかえると普通に飲むのですが、また数分後に泣きます。

母乳の出が悪いのかと指で押してみると、普通によく出てきます😅

お腹いっぱいなのかとも思いましたが、その後ためしにミルクをあげると泣くことなく100飲み切りました💦

一体なんなんでしょうか😔

コメント

ママリ🔰

5分で飲み終わってるということはないでしょうか。

わたしはそうでした🤣
ずーーーーっと吸ってたのに、母乳外来にて測ってもらったら最初の5分ずつしか飲んでいませんでした。あとはすべておしゃぶりがわりでした。(搾乳したらちゃんと出てくるのに不思議です)

いちご

すいません!!
答えじゃないんですけど、今全く同じ悩みにぶち当たってます笑笑

3〜5分で、機嫌がいいとプハーって離してもう飲まない。
機嫌が悪いと怒って泣く感じです。

母乳の出が悪いのかと思って、ショッピングセンターで測ってみたら10分も飲んでないのに160くらい飲めてました。、上の方がおっしゃるように、、最初の方に飲みきっちゃってるのかな?と思ってますが・・・
どうなんだろう😅

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
なるほど!早々にある程度飲み終わってる可能性高いんですね😳
最近本当に授乳がストレスなのですが、体重増えれば良しとしてゆったり構えてみます💦