※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩手県宮古市での妊婦健診、出産する病院が決まらず悩んでいます。伊東産婦人科と宮古病院で迷っています。コロナ禍で宮古病院は立ち会いも面会も禁止なので不安です。どちらがオススメでしょうか?

岩手県宮古市での妊婦健診、出産する病院が決まりません。
現在、生理が1週間遅れていて検査薬したら陽性反応が出たのであと2週間待ってから診察受けようと思っています♡
そこで、どの病院にするか悩んでいます、、
元々、生理不順で伊東産婦人科に通院していました。
なのでもし妊娠したら伊東産婦人科にお世話になろうと思ってたんですけど実母が妊娠したら宮古病院に行きなさいと昔から言って来て(>_<)
恐らく過去に色々と問題があったからだとは思うんですが。
今時期、コロナで宮古病院は立ち会いも面会も禁止なので出来れば伊東産婦人科で産みたいな〜と思っているんですけど、やはり過去の出来事を知っているのでちょっと不安です、、

宮古病院と伊東産婦人科ではどちらが
オススメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何を優先させるかだと思います🙆🏻‍♀️

立ち会い出産・面会をしたほうが、精神的に楽なのであれば伊東産婦人科。
昔ほど緊急搬送されたりすることは少なくなっているようです!

出産時、何かあった時に備えたいのであれば、小児科もある宮古病院。もし伊東産婦人科で出産後、子供に何かあった時は宮古病院に搬送されるので、はじめから宮古病院だと別々になることもないですね!

充実したマタニティライフになると良いですね☺️

アップルパイ

はじめまして。去年第4子を宮古病院で出産したばかりです。私も上の子供達は伊東さんで出産し、今回も妊婦検診は受診しており、出産もお世話になるつもりでした。が、いざ陣痛がきて入院するも陣痛の間に赤ちゃんの心拍が弱まり救急車で搬送され結局宮古病院で帝王切開になりました。伊東先生も何かあっても宮古病院なら小児科もあるから安心だからと言ってくださりまさした。
初めてのママリさんのおっしゃる通り不安であれば最初から宮古病院のほうが安心かもしれませんね。
ただ、宮古病院はコロナで一切面会が禁止だった為退院まで家族には会えませんでした。伊東さんなら家族とは面会できるようです。