※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki✩.*˚
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で家にこもりがち。股関節痛で外出が難しい。家での過ごし方や在宅ワークで家計に貢献したい。アドバイスをお願いします。

現在妊娠8ヶ月です。
去年の10月に力仕事だった為パートを退職しました。

コロナ禍という事もあり人に会うことも無く家にこもりっぱなしです。
妊娠6ヶ月位までは天気のいい日には散歩したりと外に出ていたのですが、最近は歩いた後や後日の股関節痛が酷く散歩なども出来ないでいます。

人と接することも無く毎日家で1人で家事しかすることがなくなんというか寂しい?というか何かしたい、焦りのようななんとも言えない気持ちになります。

妊娠中家での過ごし方で何かオススメありますか?
また在宅ワークなどで少しでも家計の足しになることをしたいとも考えています。そちらも何かオススメあれば教えてください!

コメント

一人目の産休中、有休消化もかねて無駄に早く休みに入ったので同じ感じで過ごしてました💦

結局私はほぼドラマ見て休暇終わりましたが😂

子供生まれて更に今後仕事復帰も考えてるなら存分にダラダラできるの今だけなので、
割り切ってダラダラするのも手ですよ!笑

後はお裁縫に興味があったり得意ならベビーグッズ手作りはどうでしょうか?
私は家の中の整理とお小遣い稼ぎに休暇を機にメルカリやり始めました👍️
不要品も一掃できるのでなかなかオススメです!