※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
家族・旦那

ランドセル購入についてです。上の子が4月から年長さんになるのでそろそ…


ランドセル購入についてです。

上の子が4月から年長さんになるので
そろそろランドセルを何処で買うか
決めようと思ってます!

義家族は離婚しているのですが
義父、義母とは別で会っています。

義理姉(主人の姉)のお子さんが
上の子小学生で
下の子がうちの上の子と同じ歳です。

昨日義父の家に
義理姉家族と遊びに行った際に
義理姉の下の子が
「ランドセルはじぃじ(義父)が
買ってくれるんだぁ!」と私に言ってきました。

義父はお姉さんの上の子が小学入学の時も
ランドセルと机を買ったと前に言ってました。

そこで疑問に思ったのですが
うちの子には買ってくれないのかなぁ、、と。
私の実親は義父が買ってくれなそうなら買うし
買ってくれるなら机か現金あげるわ!と
言ってくれています。

昨日私と義理姉がランドセルどこのがいいとか
話してるのを目の前で聞いていたはずなのに
義父は何も言わなかったので
うちの子には買うつもりないのかなぁとモヤモヤ。
普段から義姉と子供達とうちの子供達への
プレゼントの差があるなと感じるので🥲
(義姉の子にはスイッチのカセットなど
あげてるのにうちの子は2000円ぐらいのもの)

皆さんならこのまま義父には何も言わずに
ランドセル購入しちゃいますか?

コメント

deleted user

自分たちで買います👏

deleted user

何も言わずに自分たちで買います!そのかわり今後はそれ相応の付き合いにします(^^)

はじめてのママリ

男親はやっぱり娘が可愛いでしょうしね🤔
別に同等の扱いじゃなくても気にしません😂
買って貰えるのが当たり前のものではないし、自分たちで買っちゃいます😂
モヤモヤするだけ無駄ですよ😂

y

なんでもそうですが、基本は親が準備する物だと思っているので自分達で購入します!

はじめてのママり

離婚もしてるなら息子の子どもにまであれこれどうするのか気が回らないとは思うのでまだ義母と一緒ならそんな話はあると思いますが、、その義理姉の夫の親が何もしてくれない家庭なのかもしれませんし、自分で買います😅