※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜泣きで寝不足。旦那のいびきがうるさくストレス。転職後の収入減で不安。仕事復帰不安。旦那のダブルワークでワンオペ。後悔と苦しみ。

色々としんどいです😔
心ギリギリの状態なので批判的なコメントはなしでお願いします💦
娘が6ヶ月なのですが、3時間に一回程夜泣きをする様になり、毎日寝不足です。旦那はいびきをかいて寝ているため夜泣き対応は基本私がしています。娘が寝ても、旦那のいびきがうるさくて眠れません。いびきうるさいと起こすと逆ギレ😞いびきを聞くのが本当にストレスです。
旦那に対してストレスを感じるのには理由があり、私が妊娠中にわがままで転職した事です。結果150万近く年収は下がり、生活がキツキツです。転職後からお金の不安が常にあり、私も妊娠前のように正社員で働かないと娘を成人まで養っていけません🥲夜泣き、旦那へのストレス、仕事探しなど色々な事がここ一年で起きてしまい、今まで生きてきた中で今が1番キツいです😞
仕事を始めても1からの仕事を覚えながら、子育て家事…出来るかな。など、不安がつきません。
旦那は年収下げた分取り戻すと
土日ダブルワークしてくれていますが、結果1週間まるまるワンオペになりました。
たらればですが、旦那の転職を全力で頑張ります止めていれば、こんなに悩むことなかったのに…後悔してもしきれません。
眠い。つらい。苦しい。明るい未来が見えません😣

コメント

きなこ

イビキって本当イライラしますよね😭旦那は逆ギレすることはないので、あまりにうるさかったら蹴っ飛ばして1回起こしてます😭
とりあえず、どうせ夜中起きてこないならせめて自分がイビキ聞かなくてもいいように別室で寝ます👏
いろんなことまとめて考えても良い案浮かばないと思うので一つずつ解決します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蹴り飛ばす🤣笑 旦那さん怒りませんか😂⁉︎うちも体譲ったり足でトントンしますが、めちゃ怒ります。翌朝怒ったことは本人覚えてませんが🥸
    別室にいたいのですが、狭い賃貸なのでなかなか難しくて。

• 2月7日

旦那さんと別の部屋で寝ることは難しいですか?
私は一時リビングに布団移動させて娘と二人で寝てました😅

本当に一人だけいびきかいて気持ちよさそうに寝やがって!って思いますよね🤣笑

いびきに関して逆ギレはナンセンスですが、確かに本人にも意識して止めるのは無理だろうし、
別室にするのが難しいなら一旦病旦那さんが病院にかかってみても良いのかも。。

個人的には寝不足だと本当に全部にイライラする上、良い解決策見えてこないので、一旦主さんが寝不足解消してリセットされた状態で色々考えられるのが理想かと思いましたが、ご実家とか一時預かり頼るのも難しいですか?

お金の件もご実家や義実家との関係次第ですが、素直に不安を親に話してみても良いと思いました。
もちろんできたら頼らないこと前提でもし実際何かあった時にどちらかの実家が「頼っていいよ」と言ってくれるなら、多少余裕がもてるんじゃないかなーと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、口呼吸の音聞こえるだけでイライラします😂口悪いの良くないなって思いますが、うっるせぇ!って夜な夜な布団の中で叫んでます💬
    別室もむずかしくて、いびきと付き合ってしかなさそうです😔お金の事も両家には頼れなくて、収入増やせる伸びしろは私しかない!と思うと、気持ちが焦るし気持ち的にも負担かかるしで負のループです👹

• 2月7日
ねねこ

お疲れ様です🍵夜泣きで寝不足、辛いですね。わかります。大抵は母親が対応しますもんね。私も経験しましたが、寝不足は人を変えると思います。そうゆう時に限って色々と考えがちで、考えも後ろ向きになりがちです。
今は少しでも家事など手抜きして、少しでも休める時は休む事を頑張ってほしいです😣

旦那さんが何故転職されたかはわかりませんが、仕事があるだけマシと考えましょう😣✨お金はコツコツ少しずつでも地道に貯めていくしかないですかね。土日も仕事ならそりゃいびきもかきそうですけどね😂でもいびき対策が何かあるといいですね😅旦那さんもあなたも体調を崩さないように気をつけてくださいね😣

お子さんが成長するにつれて、必ずまとまって寝るようになります。まだ起きてしまうけど、淡々と乗り越えていきましょう😣

お仕事はすぐにするのでなければ、もう少し落ち着いてからにして、色んな事を考え悩むことを少しお休みしたらどうでしょうか。不安もあるかもですが、、、あなた頑張ってる😣ひと息ついて肩の力を抜いて下さいね。
毎日お疲れ様です🍵

• ねねこ

ねねこ

追記、もし頼れる方がいるならとことん頼った方がいいですよ。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝不足がここまで人を追い詰めるとは思いませんでした‼︎夜泣きの娘の声も頭に響いてこうやって母親は追い詰められていくのか…とぼーっとしてしまったり😟
    そうですね、一つ一つ解決していくしかないですよね😊励ましのことば、とても嬉しいです😭😭

• 2月7日