※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。インスリン投与が必要になるか心配です。食事管理だけで対応できるでしょうか?

二人目も妊娠糖尿病になってしまった😱

今回は月1の血液検査で血糖値引っかかってなかったので何とかなると思ってたけど、ブドウ糖負荷検査で空腹時と1時間後にがっつり引っかかりました💦

今のところインスリン打つまでではないけどこれからどんどん上がっていきそうです😭

妊娠糖尿病になった方、最終的にはインスリン打ちましたか?
食事管理だけで何とかなりましたか?

一人目は28週で妊娠糖尿病になり即入院でインスリンでした💦

コメント

♡ぽこ

私は初期の頃から血糖値たかくて、二人目の妊娠で初めてでした(T . T)

負荷検査私は空腹時だけ通常92が98と超えてしまい、
1時間2時間の採血はセーフでしたが妊娠糖尿病という診断がくだりました。
今のところ食事管理ですが、今後中期後期になってくにつれて不安しかありません😣💦💦
毎日の食事でも間食はせず、糖質制限のレシピ本を買って料理を作っていますが、24wにまた血糖値の検査があるので憂鬱です😿
ご回答にはなってないですが、間食をなさってるのなら控えて、糖質制限をやってみるしかないですよね…それでもとなると入院ですよね。😖

  • ぞの

    ぞの

    妊娠週期が進むにつれて血糖値上がりますよね💦
    とりあえず間食多いので控えます😭
    入院だけは避けたいので何とか頑張ります!

    • 2月7日
deleted user

30週から妊娠糖尿病になりましたが、食事管理でいけました!!
血糖も月1で糖尿内科に行くだけで済みました😭

  • ぞの

    ぞの

    食事管理だけで大丈夫だったんですね!
    妊娠後期になると血糖値上がりそうで心配です💦
    何とか食事管理頑張ってみます!!

    • 2月7日
るる💥🦖

私は、2人目で妊娠糖尿病になり食事療法だけで何とかなりましたが、リブレという血糖値を測る機会をつけました!

インスリンを打たずにすみ、体重増加も6キロ増で終わったのはリブレのお陰かと思います😊