※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがテレビに夢中で心配。テレビを消せず、遊ぶ時間も取れず悩んでいます。テレビを2〜3時間見せるのは良くないでしょうか。

生後8ヶ月です。
テレビ付けると目の前まで行ってつかまり立ちしてジッと見てます😓機嫌良く見てるのはいいんですが、、近いのとガン見が心配です。消せばいいんですけど、、テレビ見せないでずっと遊ぶことも私が出来ず、、
やっぱ良くないですかね🥲一日、2.3時間ぐらい付けちゃってます…

コメント

こるん

ずっと付けたままにしてると、当たり前になって子供もそんなに興味わかないので前でガン見することもなくなりましたよ🤣
うちは起きてる間ずっと付けっぱなしです。

ちなつ

うちもずっとつけてますがどんなに遠くに連れてっても高速ハイハイでテレビまで一直線です…😅戻しては遠くに連れてってまた戻って…の繰り返しです笑
おかげで疲れるのかお昼寝はぐっすりですが😂
興味があるのもですが、テレビ台がちょうどつかまり立ちしやすいんでしょうね💦

Mama

うちの子供等皆そうでしたが1日ガン見してる訳ではないし好きなように見せてます!

その内違う事に気を取られてテレビから離れますし、言ってることが分かるようになってくれば、『離れて見るんだよ』と教えてあげれば自然と離れて見てくれるようになると思います😊

はじめてのママリ🔰

同じ状態で1日テレビを付けっぱなしです。
まさに同じような心配をしましたが、テレビを消してもテレビ本体の電源ボタンを勝手に付けます😁
テレビを消しても反応が変わらなかったので、観てるようで観てないかも?
とりあえずテレビをはっきり認識するまではこのままです🤣

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
結構皆さん付けっぱなしにしてて安心しました笑
まだ言ってもわからないですしね🥲やりたいようにやらせてみます