※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
妊娠・出産

産後低血糖で悩んでいます。妊娠糖尿病の可能性や赤ちゃんの低血糖について心配しています。不安で辛い日々を送っています。

4ヶ月の息子ですが、産後直後に低血糖でした。

血糖値の検査は1回目は引っかかり、2回目はギリギリクリアという感じでした。

妊娠糖尿病の診断は受けませんでしたが、もしかして私の血糖が高かったせいで息子が低血糖になってしまったのかなぁと思い、毎日落ち込んでしまいます。

同じように、自分の血糖値が高めで、赤ちゃんが低血糖で産まれてきたママさんいますか😢?
また、そのことを気にしてますか😢?

私はすごく不安で気になってしまい、本当に鬱なのではないかと思うくらいです。。
不安で涙も出てきます😢

診断はされなかったのだからと切り替えられず、毎日辛いのでここに吐き出させてもらいました😔

厳しいコメントはなしでお願いします。。

コメント

mei🍒

私が妊娠後期で妊娠糖尿病になったせいで息子も産後直後は低血糖でした。1日小児科預かりになりましたがすぐ正常値に戻ったので予定通り退院出来ました😊

産後すぐは体も心も疲れ果ててたので赤ちゃんに申し訳ない気持ちで泣いたりしましたけど退院後は一切気にしてません😊
今もなにか気になることがあるんですか?

• まなママ

まなママ

コメントありがとうございます😢

私の息子も血糖値はすぐに戻り、予定通り退院は出来たのですが、、

妊娠糖尿病のママから産まれた子供は将来的に糖尿病になりやすいとネットで見て、とても不安で息子に申し訳ないです😭

また自分も糖尿病になりやすいのかと思うとそれも不安です😢

• 2月6日
  • mei🍒

mei🍒

私も気にしちゃう性格なのでまなママさんの仰ってることもわかります。けど「今」身長も体重も順調に増えてて基礎疾患もなく育っているので先のことは考えても仕方ないって言うと冷たく感じるかもしれないですが、私はそう思うようにしています😊
    どんなに健康優良児でうまれても食生活偏ってたら糖尿病になりますしね💦
    そこは私達が気をつけてあげれば大丈夫だと思いますよ!成人してからは本人次第ですし、それでも糖尿病になってしまったらやれる事はやったとご自分を責めないでください🥲

今まで糖尿病と言われたことがない、妊娠中も診断を受けていないのであれば大丈夫ですよ💦食生活と体型維持をしていれば可能性は低いです☺️

• 2月6日
  • まなママ

まなママ

うさ🌙.*·̩͙さんの話を聞いて、気持ちが楽になりました😢

そうですよね。
    今とても元気に成長してくれているのに、母親がウジウジしてても仕方ないですよね!

家族の健康のためにも、気をつけていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月6日