※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

ただの愚痴です😣昨日義母が我が家に来ました。1ヶ月検診だった為、義母…

ただの愚痴です😣
昨日義母が我が家に来ました。
1ヶ月検診だった為、義母にお願いをして
我が家から病院までの送迎をお願いしました。
その後、少し我が家で我が子の写真や動画を撮って帰っていきました。(ここまでは全然おっけー🙆🏻‍♀️)
そして今日旦那の所に連絡があり、
ベビーベッドを買った方が良いのでは?
と言い出しました。
理由は、バウンサーだと背中がフラットではないから
赤ちゃんの成長の妨げ?
になるからベビーベッドの方がいいんじゃないの?
と言ってきました。(ネットなので調べたそうです。)
うちの子毎日バウンサーに乗って過ごしています。
理由は、
我が家はメゾネットタイプの家で賃貸です。
我が家には猫がいるので(2匹)キャットタワーや
トイレ(それぞれ2個)もありベビーベッドを置く
場所なんてありません。
夜寝るときは2階の寝室で赤ちゃんの布団で寝かせてます。
昼間1階のリビングにいる時はバウンサーです。
猫の毛対策として、バウンサーも網?
をかけて毛が入らないように工夫してます。
むしろ、日中リビングにいる時様に
バウンサーを買ったと言っても過言ではありません。
そしてこのバウンサーを買ってくれたのは私の実母です
私の母はバウンサーやベットや
チャイルドシートなど子供のためにも色々買ってくれて
総額20万程買ってくれました。
正直な話いちいち口出ししてくるんだったら
買ってあげるけどどう?
ぐらいの事言えないのかなーっと思ってしまいました。
意見だけして金出さないんだったら
言ってこないでほしいです。
それにバウンサーの事も旦那と相談をして買ったので
旦那もそのこと言えよ!!
っと思ってしまいました。
別に義母の事を嫌いではないですし
良好な関係を築けてるとは思ってますが
心配症な方なので今後も他の事を言われたりしたら
ストレスです。

コメント

える

因みに使ってるバウンサーはこれです

じゃむ

旦那に『じゃあ義母が買ってよ。うちの母はこんなにも勝ってくれてるのに、口だけ出して金は出さないのはムカつく』って、そのまま言ってやりましょう👌🏻

  • える

    える

    コメントありがとうございます😭
    本当にむかつきます。
    金もださないで意見だけ言ってきて、なんなん?
    っと思ってしまいました。
    しかも、義母は覚えてるかどうかわからないですが、色々実母に買ってもらったんですよ〜😊
    って話してあるので知ってるとは思うんですよ😣
    なので余計に腹が立ちました。

    • 2月6日
lmm

すごくわかります
お金出さないくせに口だけ出してくるの、ほんとにイライラしますよね

私もこの間 私の父が買ってくれた息子の自転車に対して、義母に色々言われました☺️まじで、金出さない奴は黙っとけって言いたくなります☺️

  • える

    える

    コメントありがとうございます😭
    本当にむかつきます!!

    義母さんが色々言ってきたんですか😳!?
    何で金も出さないのにいちいち
    言ってくるんですかね😫
    無神経にも程があります😣
    せめてギャーギャー言うなら
    同等の金持ってきてから文句言えや!!
    って思います😑

    • 2月6日
まあちゃ

そもそもあなたの子供じゃないのに口出すなって思います。
私は添い寝で育ったので自分の母に話を聞いて添い寝でいいやと思ってましたが(リスクがあるのは知ってます)
でも義実家に同居なので義母にベビーベッドとベビー布団なきゃダメだよと言われめちゃくちゃ腹立ちました。
ネットでこういうのは?と聞いてきたので買ってくれると言われてませんが「わーいありがとー!」と言って買ってもらいました。(笑)
お金を払ってもらっても私の子供なのにダメって何、、?って思いましたもん。