※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、旦那の方がお布団に赤ちゃんを上手に置くのに驚いています。母親らしいと思っていたのでショックです。他の方も同じ経験ありますか?

お布団に置くのが旦那の方が上手🥲

抱っこで寝かせてからお布団に置いてるんですが
最近、私より旦那の方が置くのが上手です🥲
添い寝から離れる時も私の方がバレる確率が高いです💦
ちなみにもう母乳はあげていません。ミルクにしています。
旦那に教わったやり方でも私の場合だと
服を掴まれたり起きられたりする回数が多いです💦

ご主人の方がお布団に置くの上手な人います?💦
母親の方が寝かすの上手なイメージなので
最近ショックで…🥲

コメント

うめ🔰

お母さんのニオイに反応してるからじゃないでしょうか?1番好きな匂いだから嗅いでると安心する、無くなった瞬間不安になるんだと思います☺️

☆

うちも赤ちゃんの頃そうでした
何しても泣きやまないのに旦那が抱っこしたら泣き止むことあって
必死にしてる自分がなんでこんなダメなんだろうて思う時もありました😂
2人目になると旦那で泣き止むなんてラッキーすぎる😍😍てなりますが笑
昼間1人とかの時だと大変ですよね😂

がんばるママ

小さい頃は何もかも夫の方が上手でしたよ!笑
寝かせるのも泣き止ますのも抱っこするのも、笑顔にするのも!!🤣🤣
今思えば「母として頑張らないと!とか、「早く寝かせて家事したい!」とかいろんな邪念があったからだろうなって思います🤣
夫は寝なかったら起こしとけばいい、置いて起きちゃったらまた抱っこすればいいやみたいな感じでほんとマイペース育児なので😂😂

ゆゆゆ

こんばんは⑅︎◡̈︎*

うちのところも旦那のほうが断然上手です!
ただ、こっちはそれ以外のこと頑張ってるし…笑
寝かすってときはほぼまかせて楽させてもらってました🤣
母親がー!ってならずに得意不得意分担でって思ったほうが気持ちも軽くなるかなぁーと思います(*ơᴗơ)
3人目も産まれたら、
旦那をおだてて寝かしつけしてもらおうと思ってます…笑

はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜!
パパのほうが力があって最後まで支えてるからかな?と思ってます😅
私が布団に置く時、赤ちゃん重くて腕がプルプルしちゃうので😂
子供全員の寝かしつけもパパのほうが上手です😂

なの

抱っこ寝ならパパの方が得意です
多分筋力あるからゆーっくりおろすのが上手いのかなぁと
大変なことはパパに任せてママは体力温存がいいですよ🙆‍♀️

メル

赤ちゃんのママセンサーって、凄いですよ笑
うち、添い寝なんですけど、隣から居なくなったら、すぐに起きて泣きます😅
寝てたやーん、、、って慌てて戻る羽目になります笑

さっきも、喉乾き過ぎて水飲みに布団から出たらキッチン行く前に泣かれました😅

ママリ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️

皆さまありがとうございます😭
結構パパの方が上手って方いらっしゃって安心しました😮‍💨
たしかに、早く寝かせて家事したい!その後コーヒー飲みたい!笑
って邪念ありすぎます🤣
それに対して旦那は
寝かしさえすれば何もしなくていいのでゆっくり構えてられるってのは、本当あるだろうなあと思いました🌀
お布団に置くのは旦那に任せて
抱っこは私にねだってくるので抱っこをたくさんしてあげようと思います😝