※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

友人から40着の子供服と8足の靴下をいただきました。友人にはバースデーの商品券や図書カードを考えていますが、この場合のお礼金額や物の贈り方について教えてください。

とても仲の良い友人から子供のお下がりを40着、靴下8足いただきました。
(殆ど夏服でバースデーのブランドの物が多いです)
どれも綺麗なものが多く見た目も可愛くて嬉しいお下がりばかりです✨本当に助かり、お礼をしたいのですが、何がいいでしょうか…
友人にはお子さんが2人いて、あまり甘いものは食べないようなので、使いやすい友人の好きなバースデーの商品券や、図書カードがいいかなと思っていますが、これだけの枚数を頂いた場合、いくら位でお礼しますか?
もしくは物の方が相手は気を使わないのでしょうか?

コメント

りんご

とても仲のいい子からだと嬉しいですねー☺️💓ほんっとうに助かったし嬉しかったからって商品券とかでもいいと思います😊

お下がりで5000円だと逆に気を遣わせちゃうかな?とおもうので、3000円と友人用に少しお菓子とかですかね🥰

• 👦👧

👦👧

はい、とても嬉しかったです☺️私自身、子供服を選ぶのが苦手で…

そうなんですよね、気を使わせるのは嫌で😭
    ありがとうございます、参考にさせていただきます✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら1着1足100円として、5000円分お返しします!
物よりも金券のほうが貰って嬉しいです!

• 👦👧

👦👧

私も友人も金券の方が嬉しいタイプなので、商品券が有力です🤣
    金額参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️
    ちなみに…図書券とよく行く子供のお店の商品券ならどちらが嬉しいですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品券ですかね!図書券ももらって嬉しいですが、本を買う機会よりも服などを買う機会の方が多いので。

• 2月6日
  • 👦👧

👦👧

そうですよね、ありがとうございました☺️
    お陰様で決まりそうです🙏

• 2月6日
tkky

とても仲良しなお友達なら逆に気を遣ってしまうと思うので、3000円くらいが理想的だと思います!

あと私的にお下がりを着てる写真とか送ってくれると嬉しいです😆❤️

• 👦👧

👦👧

気を使わせるのだけは避けたいので、やりすぎないように気をつけようと思います☺️
    ありがとうございます、金額参考にさせていただきます!

嬉しくって、もらってすぐ着せて写真送りました🤣✨

ちなみに図書券とよく行く子供のお店の商品券ならどちらが嬉しいですか?

• 2月6日
  • tkky

tkky

好みが合うお友達いると嬉しいですね😊‼︎
    商品券の方が嬉しいと思います😆服以外の物も買えますしね‼︎

• 2月7日
  • 👦👧

👦👧

とてもありがたいですよね☺️

私も商品券の方が嬉しいので、お陰様で決まりそうです🙏ありがとうございました✨

• 2月7日
little

2千円の商品券に
子供さんの年齢にあわせたお菓子をそのこに渡すとかで良さそうですよー!

あたしはお下がりもらってくれるだけでありがたいので笑っ

• 👦👧

👦👧

やはりあまり高額すぎない商品券が良さそうですね☺️
    参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

もらってくれるだけでありがたいと思っていただけることが本当にありがたいです☺️

• 2月7日