※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩で入院中。明日陣痛促進剤の予定。張り止め薬を点滴され、疑問。助産師に聞いても適切な回答が得られず。経験者や知識者、教えてください。

計画分娩(麻酔なし)で入院中です

ラミナリア処置を受けて、明日陣痛促進剤の投薬予定です。
お腹の張りや生理痛のような痛みが結構あるのですが、張りがありすぎると良くない?とのことで、張り止め薬(ウテメリン)を点滴されました。
陣痛まで辿り着かなきゃいけないのに、張り止め薬をする意味があるのかすごく疑問です…

助産師さんに聞いてみても、適切な回答が得られず…
同じような経験をされた方や知識をお持ちの方いらっしゃいますか??
教えて下さい。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

計画にしているから、計画通りに…のために張り止め?
と思いました💦

でも必要ありませんよね💦

助産師さんからはどんな説明でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    助産師さんからは、今は陣痛を進めないことで明日からの進みを良くします。との説明でした…
    あと、ラミナリアが赤ちゃんの頭に刺さらないように…とも。
    日曜深夜で、医師も少ないから?なのか分かりませんが、モヤモヤ…
    ウテメリンの量は一番少ないくらいに下げてはもらったのですが…

• 2月6日
ママリ

切迫でウテメリン(リトドリン??)ずっと点滴してました。あれ副作用ほんとにしんどいし海外ではあんまり投薬しないみたいですね🥲
助産師さんもきちんと説明してほしいですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    動悸がすごくて、あんまり投薬したくなくて…
    今も動悸すごいので、投薬量は下げてもらいました。

• 2月6日
なな

ラミナリアでなく、バルーンでしたが、促進剤前日の夜に張り止め点滴しました!
私も早く産みたかったので、点滴したら陣痛遠退きませんか?って聞いたら、「張りが強すぎて眠れないと思うから、明日に備えて体力残す為に寝てほしい。点滴する人多いよ!」って言われてしてもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者のお話すごく参考になります。
    ネットで検索しても、同じ境遇の方が全然いなかったので、安心しました!!
    ウテメリンの量も減らしてもらい、動悸も少しマシになったので、安心して寝られそうです!

• 2月6日
  • なな

なな

動悸してびっくりしますよね💦
    夜中におしるしあって、次の日の夕方には生まれたので、ママリさんも明日に備えてできるだけ寝て下さいね!!✨
    出産頑張って下さい🥺✨

• 2月6日