※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

相談支援専門員のお仕事されてる方お話聞きたいです。給料、雇用形態、資格などなんでもお聞きしたいです。

相談支援専門員のお仕事されてる方
お話聞きたいです。

給料、雇用形態、資格など
なんでもお聞きしたいです。

コメント

べごさん@年度末進行中

前職が、相談支援専門員でした。
現職は、多機能型事業所(放デイと就労継続支援A型)の所長兼児童発達支援管理責任者、サービス管理責任者をしております。

相談支援専門員時代は、相談支援事業所の管理者も兼務していました。
社会福祉法人が運営しておりましたので、給与は手取り24万円程、夏冬賞与4.2ヶ月
雇用形態は、常勤(→8時間勤務、休日は週2日ですが、休める時に休みを入れる感じです。土日に休めることはほとんどありませんでした)

私自身の資格は、社会福祉士と精神保健福祉士、他教員免許等あります。
相談支援従事者研修を受講するには、実務経験が重要になります。
ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

先日、介護福祉士を受験しました。
    自己採点で合格できているであろうと思います。

3年?5年の実務経験で相談支援専門員取得できるのかなと勝手に思っています。

現在、通所デイ、放デイで勤務しております。

ねこまるさんの資格の数々が凄くて私なんかに務まるのか不安になりました。

• 2月7日
🌊こま🌊

手取り22万円、フルタイム正社員、資格はケアマネです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

ケアマネされてるんですね。
    お給料と仕事内容みわないくらい、しんどいんじゃないんですか😣

• 2月7日
  • 🌊こま🌊

🌊こま🌊

おはようございます🙂
    職場環境と、どの程度仕事にのめり込むかで違うと思います!
    私は仕事より子供で、家庭優先でソコソコの仕事しかしてないのでお給料は妥当だと思ってます🤭
    他のケアマネさんは熱心に話聞いたり、残業したり、休みでも動いたりしてる人もいます💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいるとなかなか休みの日の対応や融通など難しいですもんね😭

• 2月7日