※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島市の土屋総合病院でのお産経験者に質問です。食事の質や出産費用について教えてください。

広島市の土屋総合病院についてお産経験の方にお聞きしたいです!!

先日、検査薬で妊娠が分かり初診に行く病院で悩んでます!
家の近くの土屋総合病院は総合病院で安心!って口コミがある一方で、食事は病院食…とのことで、どの程度悲しいご飯なのか🍚😭知りたいです。笑
ご飯が普通に美味しいのであれば文句なしで土屋でいいのですが、大変な出産を経て悲しいご飯であれば、他の個人の正岡や中川がいいのかな、、、なんて思ってます笑

土屋総合病院で良かった点、悪かった点、出産費用の手出しも、もし良ければ教えてください🙇‍♀️!

コメント

みみ

土谷ですかね?
1人目でやはり総合病院で安心、女医さんばかりという事でお世話になり、食事はやはりそれなりにといったかんじで私はふりかけ必須でした😹2人目は個人病院でやはりそちらの方が食事は豪華だしおいしかったです🍚
1日1万の個室で促進剤、平日夕方出産で12万ちょっとでした!
経膣分娩でしたが入院期間が長めで早く退院したかったです😂
でもそんな悪かった!という印象もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥺ごめんなさい!土谷です!
    それなりなんですね😂そうなると…個人の食事の豪華さにも惹かれます🤤笑
    詳しくありがとうございます!総合病院だけど結構お高めですよね…?入院日数長いイメージありませんでした!5日ではなかったのですか?

• 2月6日
  • みみ

みみ

やはり個人病院の食事は豪華で毎回楽しみでした😆
    個室だと1日1万かかるからそこが大きいですよね😂
    うちはスケジュール通りの6泊でした!希望して問題なかったら1日早く退院もできるとかだったはずです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!せっかく出産頑張ったんだもの、ご飯くらいの楽しみ欲しいですよね😭💓笑
    なるほどー!個室料は旦那と要相談です。。笑
    普通は6泊なんですね!ありがとうございます!最後の方は早くお家帰りたくなりそうですね!笑

• 2月6日
  • みみ

みみ

友達も2人土谷で出産して2人共大部屋にしたらしいのですが1人はたまたま出産する人がその時少なかったのか個室希望の人が多かったのか最後の2日?ぐらいまで大部屋に1人だったようでラッキーだったと言ってました😆
    もう1人は大部屋満室でイビキがひどい人がいたりで最悪だったと言ってました🤣こればっかりは運もありますよね😆💦
    ほんと早く帰りたかったのですが、いざ退院となるとベテランの看護師さんが側にもういないとなると不安になったりしてました🥲

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イビキがひどい人と同じ部屋は最悪ですね😂😂笑
    でも大部屋は本当に運ですもんね😂👍
    そうなんですねーー自分1人でやらなきゃいけないですもんね。。

あ、ちなみに話は変わるんですが、妊娠検診の時は待ち時間長かったりしましたか??

• 2月6日
  • みみ

みみ

イビキがすごすぎてほとんど寝れなかったと言ってました🤣仕方ないですよねー💦💦

私は産院を土谷で32週?より前の健診は別のところだったのですが予約しててすぐ呼ばれる事もあれば30分ぐらい待ったこともあります😂
    もう4年前の話なので今はどんな感じか分からないのですが💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    いえいえ、ありがとうございます☺️💓とても参考になります!
    ご丁寧にたくさん教えて頂いて、思わず笑っちゃうお話まで!楽しかったです💓

• 2月6日
  • みみ

みみ

とんでもないです🌟
    このご時世だしお身体に気をつけられて素敵なマタニティーライフをお過ごしください❤️✨

• 2月6日
2人のママ

先日お世話になりました^ ^
私は1人目もこちらだったので、2人目も同じ病院でしたが、正直大きな病院にしておいてよかったです💦
出血がかなり酷く同時に副鼻腔炎になり、入院中に治療してもらったりもしました^ ^
もし万が一何かあっても、
その辺はやはりかなり安心です。授乳に関してもしっかり指導がありましたので、初産でも安心かと。
ぶっちゃけ病院食にお金かけるのも勿体ないという考えですし、美味しいものなら今後もたくさん食べれます^o^
出産費用は個人よりも確実に手出しは少ないと思います!
私は8日入院で、大部屋でしたが8万円ほどでした。
クリスマス出産で促進剤を2日使用しています。
ここは人によってやはり違うので参考までに。
ご飯はしっかり栄養バランスは考えられているので、
体重もすーぐ落ちました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして、お疲れ様でした😊
    入院中、ご自身のことでも大変だったんですね!お話聞くと確かに総合病院の安心感は大きいです。

費用の面でも詳細ありがとうございます!8日乳院は長かったですね😳!
    そしてご飯のお写真ありがとうございます!!皆さんおっしゃってるように確かにふりかけが欲しくなりそうです。笑
    とても参考になりました!☺️

• 2月6日
  • 2人のママ

2人のママ

高齢出産とか持病等無ければもちろん個人とかでも大丈夫かとは思いますが、
    最終的に赤ちゃんの事を1番に考えて出産されるのが1番ですよ^ ^

予定日超過で、
    促進剤効かずだったので、
    長めの入院となりました^ ^
    通常であれば6日です♪

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!もう一度よく考えてみようと思います☺️

なるほど!ありがとうございます♡!

• 2月6日
みぃ

土谷ではないですが、1人目を日赤で出産しました!
総合病院ですが、ご飯めちゃくちゃ美味しいですよ✨
総合病院でご飯のクオリティ求めるならオススメです!
でも土谷みたいにNICUまでは併設されていないので、安心感を求めるなら土谷かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー🥺✨
    あと、コロナ禍で家族が新生児と面会ができるかどうかが気になっていて、、日赤はどうかご存知ないですか🥺??

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

1人目の時はまだコロナが無かったので、分からないです😭すいません!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺︎!

• 2月8日
ひゆ

3年前ですが、土谷で出産しました。土谷は陣痛室と分娩室が同じなので陣痛の辛い中移動しなくていいです!
助産師さんはベテランの方も若い方もいらっしゃって、どの方に質問や相談しても優しく答えてくださいました😌
ごはんは確かに豪華さはありませんが、おやつもあるし個人病院のような期待をしなければ満足できると思います😂

他の方も言われてるようにNICUが併設されているというのはとても安心感がありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!詳しくたくさんありがとうございます!
    ご飯以外は本当に文句なしですね😂笑
    参考にさせていただきます♡

• 2月8日
  • ひゆ

ひゆ

破水で入院+1日で手出しは8万円程だったと思います🤔
    ちなみに昨年夏に個人病院で出産したときは5万6千円でした😇

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら個人病院の方がお安かったですね😇笑
    出産状況によるんでしょうね🤔総合病院だからお安いわけではないですね!笑

• 2月8日
みさき

昨年5月に土谷で2人目出産しました。

私は普段からおかずだけでご飯食べてしまうタイプなので、ふりかけはいらなかったです。でも、白ごはんだけで180gあるので、必要であればふりかけ持ってこられてもいいと思います。

息子の時にはなかったお祝い膳が始まってて、嬉しかったです☺️大部屋でしたが、みなさん写真撮ってる音が聞こえました🤣

娘を産んだ次の日から緊急事態宣言になってしまったので、面会無しになってしまいましたが、緊急事態宣言とか蔓防でなければ、週2回15分とかに緩和されると思います。

私は帝王切開だったので、手出しは0で、娘の検査とかお薬代飲みでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!白ごはん結構多いですね😳!でもきっと産後はぺろりも食べれちゃうんでしょうね!☺️

総合病院でお祝い膳あるんですねーー!それは初めて知りました!嬉しいですね😆💓

面会情報ありがとうございます。その時になってみないも分からないですよね。。何もないことを祈ります。

費用面についてもありがとうございます!手出しがないのはすごい!土谷でも他の方の投稿を見ると結構手出しが出てる方もいたので。これもまた出産状況によりますね。
    詳しくありがとうございます☺️♡

• 2月8日
はじめてママ🔰

昨年10月、コロナ真っ只中で初産を土谷で迎えました。

良かった点
・ご飯おいしい(量は多い)
・病院食といえどお祝い膳ある(モチベーション)
・女性スタッフばかりで気を遣わない
・陣痛室と分娩室が一緒だから殺伐とした気持ちの中動かなくて良い
・診察の待合室が別に用意されている
・小児科併設だから乳児期に何かあっても楽
・自分に何かあったら総合的に診てもらえる

悪かった点
・予約してるのに待ち時間エグい時がある(最長1時間半待ち)
・売店とコインランドリーが別の階
・夜も母子同室(これが一番エグかったです)
・大部屋だとコロナ禍は同室の人に話しかけられないから孤独さが増す

悪かった点は口コミとかではあんまり見かけなかったので土谷にしましたが、個人的に感じたところを書いてみました!
私の場合、個人病院(分娩を扱わなくなり強制的に)→土谷総合病院だったのですが、出産まで時間はありますし、通いやすいところに通い始めて産むところは別で後から転院もOKと思いますよ〜☺️
写真はお祝い膳です!参考までに〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして直近の方で、最新情報が知れて嬉しいです!箇条書きで分かりやすいです。ありがとうございます!

良かった点、初めてご飯がおいしいってコメントを拝見しました!😳
    お祝い前の写真ありがとうございます😊とっても参考になります。そして、モチベーション上がりました。笑
    ご面倒でなければ、普通の日のご飯の写真もあったりしますか?(>_<)

悪かった点、とても参考になります。たしかにコインランドリー、移動するの大変ですよね…
    妊娠検診と分娩の病院を変えるのもOKですよね!それも含めて考えて見ます💓ありがとうございますー!

• 2月8日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私の食に対するハードルが低いだけでしょうか🤔?
    「めちゃ美味しい!」とはなりませんが、美味しく毎日いただいてましたよ〜

普通の時の食事の写真は、副鼻腔炎患った方(名前がはじめてのママリさんなのでこんな紹介ですみません💦)の時と同じ感じです!
    なので、毎日3時のおやつで出てきたおやつの写真上げときますね〜
    この日はリンゴのケーキと紅茶でした🍵優雅🍵笑

コインランドリーと売店がそれぞれ8階と9階で入院は4階で…と産後すぐ動くには少し無理しないと行けなかったです。
    パジャマレンタルで下着多めに持ってくのが🙆‍♀️でした。
    次回あればそうします 笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も別にコース料理とかまで求めてるわけではないのですが、出てきて悲しい😢ってなりたくはないなと思いまして!笑
    きっと普通に美味しいんでしょうね!(普通の食事の時の写真みて、ちょっと悲しいってなってました笑)

えーすごい✨おやつってもっとちゃっちい感じだと思ってました🍘!笑 これは優雅!素敵です!ありがとうございます💓

なるほど。アドバイスありがとうございます👍笑
    産後、洋服汚れやすいですもんね!

• 2月8日