※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週目で、最近胎動が弱いことが気になります。同じ経験をした方いますか?

妊娠33週目です。
今日1日胎動が大人しく動いてはいるのですが、ここ2時間ぐらいは弱い胎動が続いています。
日によって違いがあるとは思いますが、こういう経験が
ある方はいらっしゃいますでしょうか。
気になりすぎてお腹に集中しすぎてしまいます。

コメント

希那

はじめまして。
わたしはまだ23週後半であなたのほうが先輩なのですが、すっごくわかります!!!

胎動になみがあるときはかなりあります…
苦しい〜やめて〜!ってときもあれば
…今日どうした?おとなしいな??
と心配になるときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    大人しいなって思いだしたら元気な胎動がわかるまで心配になってしまいますよね😭

• 2月6日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

胎動がないことの方が危険だと思うので動いているのであれば大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月6日
ナマケモノ

よく寝ていて、モゾモゾっと寝相をうっている状態なのかもしれないですね😊
胎動にも個性がありますし、弱くても動いているなら大丈夫じゃないでしょうか?
胎動カウントというものをご存知ですか?
モゾモゾと10回動くのにどのくらいかかるかを数えるものですが、それが1時間とか掛からなければ大丈夫と言われています。
ネットで調べてみると出てくると思います。
私は上の子のお世話でいっぱいいっぱいで、寝る前の静かな時間しか胎動感じなかったなぁ〜なんて日もありますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ずっと動きすぎて少し寝てる時間が長くなってしまったのかもしれませんね😭

• 2月6日
ままり

胎動が弱くても動いてるのなら、赤ちゃん元気ってことだよー!と先生に言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    強くなったり弱くなったりで、考えすぎていましたが、もっと信じてあげなきゃですよね😭✨

• 2月7日
はじめてのママリ🌸

同じく33週の妊婦です🤰

私も同じような感じの時ありますよ。
めっちゃ不安になりますよね。

うちの子の胎動は毎日本気で蹴られてるわ!てくらいに痛いのですがたまに大人しくなります😓

でも、検診の時は必ず 元気ですね!と先生から言われて今まで問題も特にないので
こういうものなんだと思って
あまり気にしないようにしています。
病院で特に指摘されてなかったら大丈夫なんじゃないかと思います😊

同じ週数の妊婦同士、
頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    33週なら予定日かなり近そうですね😳💕
    何か指摘されるような事は、今までなかったので、今日は少し大人しいんだなと思って過ごすようにしてみます🙆‍♀️
    1時間に1回胎動を感じるようにと言われてから、特に気にするようになってしまって😭

• 2月7日
ray

私も2日前くらいから胎動が弱いから不安です🥲
インスタで37wの妊婦さんが胎動弱くなってエンジェルサウンズしたら心臓の音は聞こえてたけど緊急帝王切開になったの見て、ビビってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはびびりますね😭
    神経質になってしまうと、赤ちゃんにも伝わるとよく言われているので気にしないように心掛けようとするのですが、心配のあまりいつも気にしすぎてしまいます😂

ただ上の方がおっしゃるように少しでも動いていれば元気と思ってこれから過ごそうと思います😳

• 2月7日
むう

私もありました!
日中あまり感じない日が2日くらい続いてたんですが
いきなり夜に胎動激しくなったりして、気分屋さんだなぁと思ってます笑
赤ちゃんも寝たり起きたりしてるから
胎動がないとかじゃなければ基本大丈夫って言われました!