※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
ファッション・コスメ

結婚して1年になる専業主婦今35wの初産ママです!専業主婦の方の1日を教…

結婚して1年になる専業主婦
今35wの初産ママです!
専業主婦の方の1日を教えてください!!
みなさまは毎日化粧していますか?
ちなみに私は
朝6時〜7時起床 旦那見送り
自分の朝ごはん
愛犬の朝ごはん
愛犬のトイレ掃除
洗濯してながら
録画したTVを見ながらゴロゴロ。
この時はまだパジャマです…笑
洗濯終えたら軽く掃除をして
お昼くらいに着替えてすっぴんのまま
近所のスーパーへ夕飯の買い物。
帰宅後速攻部屋着に着替える。笑
午後、自分の昼ご飯を食べ
またテレビを見てゴロゴロ…
3時くらいに洗濯物をこんで
ボチボチ夕飯の支度。
お風呂掃除
愛犬の夕ご飯
愛犬のトイレ掃除
旦那帰宅
ご飯出して洗い物して
旦那とお話ししながら
1日が終了…


と、こんな感じです…
旦那が休みで出掛けたりする時は
もちろんバッチリお化粧はします!
が、本当毎日こんな感じです…

みなさまの1日を、よかったら
教えてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"
こんなグータラ生活でいいのか
自己嫌悪になります。。

コメント

はーくんまま

6時に旦那起床私と息子は爆睡
8時に息子と起床
洗濯回してリビングでテレビ
息子は朝寝私は朝ご飯
10時に息子離乳食
息子とゴロゴロ
12時に私のお昼ご飯息子は昼寝
そこから夕方までひたすら息子と遊ぶかテレビです(笑)
16時にご飯の準備初めて18時から食べて
洗い物してお風呂入って息子寝かせて20時半頃から夫婦の時間でまたテレビです(笑)
スーパーも週一なので♪
朝からお風呂入るまでずっと家の中ではスウェットですw

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    お仲間が居て安心しました!( ;∀;)
    ですよね!ありがとうございます!

    • 10月30日
ちゅず

初めまして~🤗

私達夫婦と似てたので思わず
コメントしちゃいました😂💓

私23歳で旦那38歳で赤ちゃん男の子です😳(笑)
良かったら仲良くしてください☺️

私は
4時半に起きてお弁当して
5時に旦那ご飯食べさして
5時半にお見送り
7時~10時まで二度寝
洗濯物洗い物掃除すませて

16時半頃から夜ご飯準備
17時前後旦那帰宅
18時半頃に晩御飯

20時前後に一緒にお風呂で
21時頃からお弁当の準備

平日はこんなんです😳
本当に暇で苦痛です😂(笑)

でも赤ちゃん産まれたら暇なんてないし
今のうちやで!って言われてるので
暇を味わってます(笑)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    本当そっくりすぎて…笑笑
    旦那さんの歳一緒ですもんねw

    本当仲良くしてください(о´∀`о)♡

    やっぱり暇になりますよね(*´Д`*)
    でも、友達と予定つけてまで
    遊びに行くのも身体も重いしだるし…

    私は今お弁当作り終わって
    旦那起こします(´;Д;`)

    • 10月31日
  • ちゅず

    ちゅず


    年上って楽ですか?😳
    私凄い今の旦那で横ったなって
    おもいます😂💓
    若い子なら喧嘩も沢山するだろーし
    もっと心が荒れてたと思います。(笑)

    わざわざ遊びにいくのはね…
    友達といる時になんかあってもやだしとか
    なんせ遊びにいくは面倒いです(笑)

    • 10月31日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    年上楽ですね。笑
    やっぱり喧嘩が少ないし
    年上だからって単純な理由で
    甘えられますし経済的にも
    同い年の子より安定してますもんね(*´-`)

    私も友達と遊ばなすぎてヤバいです。笑

    • 10月31日
  • ちゅず

    ちゅず


    無駄な言い争いがないですよね(笑)
    本当に経済的に安定します☺️
    若い子じゃここまでの精神的.経済的の
    安定感はないですね😂(笑)

    もともと引っ越してきて
    友達が近くにいないんで
    遊ぶことがないんですけどね😭(笑)

    • 10月31日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    どこに引っ越してきたんですかー?ʕ•ᴥ•ʔ

    • 10月31日
  • ちゅず

    ちゅず

    18歳の時に京都から兵庫県です☺️

    • 10月31日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    京都大好きです❤️
    私は生まれも育ちも栃木で
    今は旦那と栃木に住んでますけど
    旦那が神奈川なので
    来年あたり神奈川に引っ越します🌟

    結婚したの早かったんですねʕ•ᴥ•ʔ

    • 10月31日
  • ちゅず

    ちゅず


    地元離れるのっていやですよね(._.)

    家の都合で引っ越してきたんで
    旦那と出会ったのは去年です(笑)

    • 10月31日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    結婚年数も同じくらいなんですね(о´∀`о)

    • 10月31日
  • ちゅず

    ちゅず


    去年の11月に付き合って
    3月に子供できて
    10月に入選しました~♥(笑)

    • 10月31日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    えー!すごい!笑
    私たちも11月1日まさに今日付き合って
    2月に子供できて6月に籍入れました!笑笑

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    わお♥おめでとうございます😘
    入選になってる(笑)入籍です(笑)

    本当にそっくりですね😳(笑)
    凄いです~☺️💓

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ここまで似てる人初めてです😍
    嬉しいです(о´∀`о)♡

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    うちも初めてで嬉しいです😘

    やっぱり同年代は同年代と
    付き合って結婚してるんで
    話し合わなかったり
    え?おっさん?って言われたり...(笑)

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    分かりますよ。笑
    同世代で結婚してると
    グループで遊んだり羨ましいなーって
    思ったりもします(´;Д;`)
    特に地元が違うから
    共通の友達も居ないので…

    はるさんは
    今なにしてるんですか?(о´∀`о)
    ちなみに私は検診だったので
    病院に行ってきて今その帰りです!
    今日から旦那が3日間出張なので
    夕飯どーしよーかなーって考えてます。笑

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    友達と遊んだら嫁とか彼氏彼女
    連れてきて集まったりするけど
    旦那が38だとそーゆう集まりにも
    連れていくのは違うし...みたいな(笑)

    検診だったんですね😘
    赤ちゃん元気でしたか?🤗♥

    旦那さん出張でいなかったら
    ご飯も適当になっちゃいますよね😂

    私特にする事ないので
    溜まってる録画みてました👀(笑)

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    赤ちゃんは無事元気で
    2800gもありました!笑

    旦那居ないの
    寂しいですけど楽ですね。ww

    私も帰ったら録画見ます😘

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず

    産まれる頃には3000g越えてますね🤗

    妊娠中の旦那さんがそばに
    いないのは寂しいですね😭
    周りに友達が居たらまだ
    寂しさ紛れるのにね😩😩

    最近のテレビも面白くないし
    見るのも減ってきましたけどね🤔🤔

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    大きすぎて心配です(´・ω・`)

    愛犬が居るので
    今一緒に遊んでます♡

    本当つまんない😞
    昔から相棒が好きなので
    相棒ひたすら見てます。笑

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    シュナウザーとトイプのミックスです♡

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    相棒私も好きです🤗

    わんちゃん触りたい🐶🐶
    アレルギーあるからペット
    かえないんです😭
    わんちゃんいるだけでも
    全然違いますよね😭😭💓

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    右京さん好きなんです☺️

    アレルギー嫌ですよね(´;Д;`)
    うちの旦那もアレルギーなんですけど
    わんちゃん飼っちゃってます!笑

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    わかります!!私も右京さんすきです(笑)
    まず相棒は右京さん好きじゃないと
    見れないドラマですよね😳(笑)

    犬猫動物全般だめなんです😭😭😭
    喘息ひどくて😭

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    喘息は辛いですもんね(´・ω・`)

    はるさん後期つわりとか
    大丈夫ですか?😢

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    初期の頃は頭痛が酷かったけど
    後期は胃酸が上がってきて
    ムカムカして気持ち悪いです😭

    早く出てきてほしいなよーな
    まだ怖いし居てほしいよーな😭(笑)

    まるさんは悪阻ひどいですか?😔

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私は初期ひたすら食べづわりで
    なにか食べてないと気持ち悪くて
    簡単に食べれるパンだったり
    やたら、マックのポテトだったり
    炭酸飲みまくってたら
    一気に10キロ増えて…
    安定期で落ち着いてきて
    更に太って…
    後期の今は気を付けてるんですけど
    どんどん太ってきて本当
    悩んでます(´;Д;`)

    もう3000g近くあるから
    早く出てきてほしいですもん笑

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    私もです(笑)
    初期でどーんと5kgくらい増えて
    今のじてんで12kgぐらい増えてます🐷
    もともと太ってたのに困ります(笑)
    70kgいったらどーしよーかな😭
    ってところです😭(笑)

    裂けて欲しくないし
    出来れば切って欲しくもなにし
    2800くらいで産まれてほしいですね笑ってた

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    すごい!笑笑

    私も全く同じくらいの体重の悩みなんですよ!笑

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    わお!!凄い!!
    まるさんが近所やったら~って
    真剣に思っちゃいました😩(笑)

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私も思いました!ww
    そしたら逢いたかったです(´・ω・`)♡

    本当デブすぎて悩みまくりです…
    そして今もお腹すいてきて…

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    こんだけ何もかも一緒の人
    初めてなんで凄い嬉しいです😩💓

    私も(笑)
    今からご飯食べたろかな。って
    考えてたところです(笑)🐷

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    返事遅れました!(´;Д;`)
    モンハンやってて…笑

    本当ここまで一緒だと
    嬉しすぎますね♡

    まだ寝れないからお腹空いたし
    さっきホット牛乳飲んだけど
    全然…
    バナナ食べようかなー
    でも、そんなたべたところで
    余計にお腹空くってゆー…

    はあ。。。

    • 11月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    私はポコポコやってました☺️(笑)

    私あの後ぷちっと鍋のやつで
    くずきりたべました~🐷(笑)

    赤ちゃん下がってきたのかな?
    ここ1週間くらい
    食欲でてきました🍗🍖♥(笑)

    • 11月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    くずきりいいですね^ - ^

    朝ごはんがっつり
    食べようかな👍笑

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    夜は極力くずきりに
    してるんです😩

    朝はお弁当の残りがっつりたべます💁‍♂️(笑)

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    えー!!偉すぎます😭
    私夜は旦那と一緒に
    食べてしまいます(´;Д;`)

    昼間がっつりこってりナポリタンと
    アイス食べてしまいました😭
    夜はスープとむね肉だけにします( ;∀;)

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    どおしても自分で作るご飯って
    食べる気になれなくて(笑)

    昼間はお弁当の残りなど
    おやつがっつりたべます🐷
    なのでおやつ買わないよーにしてます😭(笑)

    それだけじゃ絶対お腹すきますよ~🙊!!

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そーなんですよ!笑
    それだけだとお腹空くけど
    本当体重やばすぎて…
    我慢しよーかなーなんて思ってます( ;∀;)

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    すぐねれたらいいけど
    お腹も大きいしなかなか寝れないでしょ😭

    私も気を使ってくずきりとか
    食べるよけど
    夜中こそっと食べる事も
    すくないないです(笑)

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ところてんとかくずきりとか
    味がないから食べた気しないんですよねー(´;Д;`)けどそんなこと言ってられないか…💦頑張らねば。。

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    ところてん.くずきりは
    物足りないですよね🐷(笑)

    やっぱり日本人なんで白米が…♥(笑)

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    こってりなの食べたいです。笑
    スープもコンソメじゃなくて
    キムチとかスンドゥブとか
    飲んでます。笑笑

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    赤ちゃんには辛いのはだめって
    聞くしお母さんの食べた物で
    羊水の味が変わるって聞きますけど

    もお赤ちゃんも出来上がってるし
    いいかな?で
    辛いの食べちゃちます😂(笑)

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    えー!!私妊娠前辛いもの嫌いだったのに
    妊娠してから辛いものが凄く好きになって
    食べまくってます!w
    やばい…(´;Д;`)
    大丈夫ですかね?Σ(-᷅_-᷄๑)

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    なんか障害?やったか
    成長が遅いって書いてあった気がするし
    言われたこともあるから
    赤ちゃんが出来上がるまで我慢してました🙊

    妊娠してら口変わりますよね😑
    私も一切甘いの食べたなかったのに
    今はひたすら甘い物求めてます(笑)

    辛いの好きが産まれてきそうですね(笑)

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ええー調べてみよーっと(´;Д;`)

    甘いもの本当おいしいですよね😢❤️
    チョコとアイスが大好きすぎて…
    いっその事嫌いになりたいですもん。笑

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    あやふやでごめんなさい😭

    自分でもびっくりです(笑)
    甘いものお菓子なんて口にする事
    なかったのに、妊娠してから
    こんなに変わるなんてね…(笑)
    妊娠って怖いですよね😩😩

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    だから太っちゃうんですよね😞😞
    今も甘いもの食べたい衝動と
    戦ってます(´;Д;`)

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    私こっそり食べちゃいます(笑)
    さっき饅頭2つ食べちゃいました🐷(笑)

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    お風呂上がりに我慢できなくて
    炭酸1本飲んじゃいました。笑

    あー、饅頭食べたい〜

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    あらら(笑)
    私は炭酸すきじゃなくてよかって(笑)
    炭酸で好きなのはビールだけ🍻(笑)

    お芋の饅頭でした♥(笑)

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    炭酸好きじゃないんですね(´;Д;`)
    私はデカビタとかが大好きで…😭

    早く眠くなってほしいです。笑

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そーすれば食べなくてすみますもんねww

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    炭酸飲むと喉が取れそうになります(笑)
    ビールはたらふく呑めるのにね(笑)

    間違いないです(笑)
    今お弁当の用意終わったけど
    まだまだ寝れそうにないです😑

    食べた後の後悔と罪悪感が
    凄いですよね😭(笑)

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私、水曜日のダウンタウン見てます笑

    お弁当の用意お疲れ様でした(´;Д;`)
    うちは明後日旦那が帰ってくるから
    それまで家事はサボりますw

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    一緒です👀!!(笑)
    私もみてます👀

    ありがとうございます😩💓
    ゆっくり休める時に休んで下さい😘

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    あー笑
    また一緒(๑>◡<๑)嬉しいです!笑

    もう見るテレビ無くなったので
    愛犬と一緒にベットでゴロゴロ中です🤗

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    歳以外全部一緒ですね😂💓

    私も旦那がとっくに寝てるので
    ベットでゴロゴロです😩

    わんちゃん構ってくれるしいいですよね🐶♥

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    本当凄いです!ww
    あと何が一緒なんだろーって
    考えちゃいますよね笑

    旦那さんお仕事何してるんですかー?^_^

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    まだまだ一緒の事ありそうですよね👍♥

    トラックの運転手してます🚚

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    トラックの運転手さんじゃ
    あまり帰ってこないんですか??
    大変って聞きます(´・ω・`)

    うちは空調整備士です!
    有名な遊園地のアトラクションとかについてるエアコンとか直したりするみたいですよ!

    • 11月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    長距離じゃないんで
    帰ってきますよ😘
    たまに遠い所に当てられて夜中出たりとかは
    ありますけどね😩

    おお!名前かっこいいですね!😳笑

    もしよかったらLINEしません?😶

    • 11月2日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    いいですよ〜っ♡
    LINEはどーしたらいいですか?╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月3日
  • ちゅず

    ちゅず

    ID ha.512です😘

    • 11月3日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    今送ります♡

    • 11月3日
deleted user

妊娠してパートを辞め今は専業主婦で明日で24週目になります^ ^
化粧は基本しません(笑)
病院の健診の日、歯医者に通ってるのでその予約日、少し買い出しに出なきゃいけない時は眉毛描いてビューラーでまつ毛少し上げて終わりです。ファンデは塗らず パウダーファンデはたいて終わりです╰(*´︶`*)╯
外に出ない時も出る時も 寝巻きから部屋着に着替えはしますが、基本グータラです(笑)恐らく赤ちゃんが生まれたらこんなにグータラできなくなると思いますし(^_^;)
でも、おかげでと言ってはナンですが、肌艶良くなりました(笑)よく寝てるからかな?(笑)
前は吹き出物とか結構出てたのに今は全く。ツヤツヤです。薬を飲まなくなった(飲めなくなった)影響も大きいです。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私もです!笑
    仕事してる時はほっぺたに
    吹き出物が出来てたけど
    妊娠して専業主婦になった途端
    肌が綺麗になりました!(*´Д`*)

    • 10月30日
くるみトースト

出産前はまるさんとほぼ同じ生活でした!
なんなら主人とお出かけするときですら化粧してなかったです。
お化粧する時はしてないと明らかにやばい時だけσ^_^;
産んでからも主人に弁当持たせて送り出したら、子どもに合わせて家事したりしなかったりなのでもっとグータラです(ToT)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    よかったです( ;∀;)

    でも、きちんと毎日お化粧されてる方も居て…私もしないとなって思うだけ思ってたので…( ;∀;)笑

    • 10月30日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    出産後はしばらく化粧する間も惜しいので、スキンケアだけはきちんとしておいて、育児が少し落ち着いて一緒に色んなところにお出かけできるようになった時にまた楽しめばいいかなと思ってますよ!
    1人目の産前が1番口実つけてのんびりできますしね!
    2人目からは休む間もないかと思ったら、今だけですよ!
    無駄と思わず、最後のゆっくりした時間と思って大事に過ごしてください♡
    次グータラ出来るようになるのは悲しいですがだいぶ先ですよσ^_^;

    • 10月30日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます😢😢💦
    ですよね( ;∀;)
    2人目なんて考えただけで…😣💓

    今を楽しみます(о´∀`о)

    • 10月30日
稲穂

毎日化粧なんてしてませーん!!
6時30分➡起床&朝ご飯準備
7時20分➡主人お見送り&部屋着に着替える(ロングワンピが主)&寝る
9時➡起床&掃除&洗濯
12時~13時➡お昼ご飯
15時➡洗濯物取り込み
17時30分➡夕食の準備
19時➡夕食
21時頃➡お風呂
23時30分➡就寝
が大体の1日のスケジュールです♪
書いてない時間は、TV見てるか携帯いじってるか雑誌ペラペラ〜。
スーパーに行くときは眉毛は描きます!
車に乗る&電車に乗る時はちゃんと化粧します!!
今もマスカット食べながらママリしてます(笑)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なるほど〜(*´Д`*)
    眉毛書くのはきちんとファンデしてからですか?( ;∀;)

    • 10月30日
  • 稲穂

    稲穂

    眉毛の部分だけ、日焼け止めとファンデです(笑)
    顔全体はしてないです(>_<)

    • 10月30日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    眉毛だけ!(о´∀`о)
    斬新ですごくいいですね♡w

    私も眉毛だけそーしよーかな。笑笑

    • 10月31日
SINRI

帰宅後速攻部屋着に着替えるに笑ってしまいました♡わたしも外出後、即部屋着にきがえます。ホッとするので 笑

毎日化粧はしません。
化粧する回数が減ったのであえてデパートコスメにシフトしました😁

7時起床(主人は1人で朝食をとり出勤)
朝食と洗濯機回し同時開始
掃除
午前中に買い物を済ませる
12時半ころ昼食
以降15時半くらいまで、自由時間という名のグータラタイム。
16時夕食準備、お風呂掃除
猫と遊ぶ(日中は寝てるので夕方活発)
主人帰宅
お風呂、主人との時間を過ごして
1日終了です。

一週間のうちお家で過ごすことが多いのでグータラ妊婦と化してます!
赤ちゃんが産まれたら一変するのでしょうけどね‼︎😊

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    一緒です!笑
    本当私もそーですよ( ;∀;)笑

    週数近いですね😍

    • 10月30日
まなみん

めっちゃ共感します(>_<)
私も今までずっと働いてたので、妊娠をきに辞めて三ヶ月目です(>_<)毎日暇すぎて、、今日久しぶりに旦那さんとお化粧してごはん食べに行って幸せでした(笑)
あと四ヶ月頑張ります!(笑)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    仕事仕事で忙しい時は
    休みたいって思ったり…
    人って無い物ねだりですよね(´;Д;`)

    私もあと1ヶ月!
    頑張ります😣💦

    • 10月31日