※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

40週5日で、産まれてこないことにストレスを感じています。本陣痛がこないことや体の不調に悩んでいます。

40w5dになってしまいました。
早めの時期から前駆陣痛あったり子宮口も開いていたので早く産まれてきてくれると思ってました。ストレスでおかしくなりそうです。予定日超過してから1日が長すぎるし情けないけど本当に耐えられません。なんで産まれてきてくれないの。何をしても本陣痛がこない。朝目が覚めるたびにまたこなかったなって。私の体が悪いのかな。お腹の中の居心地がいいんだねってもう聞きたくない。本当に鬱すぎます。

コメント

パイン

体も重いし、辛いですよね😔
先生や助産師さんに早く産みたいことお話されてみてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

一応次の火曜が検診でそこまで来なかったら入院日決めようかって感じなんですけどもうすぐ産みたいって行ってみても平気ですかね😓

• 2月6日
  • パイン

パイン

いいと思います。もう産まれても大丈夫な週数ですし、ストレスはよくないです😊

• 2月6日
  • ままり

ままり

ストレス赤ちゃんによくないですよね😔落ち着いた気持ちでいたいんですがまわりのまだ?の連絡とか多すぎてもう耐えられないです😵‍💫

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした💦
2人目の時、早く産まれると思いきや予定日を超えて頭がおかしくなりそうでしたが、病院で「ジャッキーチェンは43週で産まれたんだよ」と聞き、逆にその記録を抜いてやろうとおもったら翌々日頃(記憶が曖昧ですみません)出産になりました。
ちなみに41週0日の朝おしるし→そのまま陣痛です。

きっとママのお腹が居心地いいんでしょうね、もうすぐ会えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居心地いいって聞きたくないとのことでしたね、すみません。

• 2月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    居心地よすぎるんですかね笑
    もうどうしてこんなに遅いんだって日に日にストレスがやばいです😓

• 2月6日
ママリ

私も予定日超過したんですが、色々あってはちゃめちゃに号泣した日に陣痛きました💦
"泣く"のは本陣痛に繋がるらしいです😢
でも私は悲しくて号泣してたので、メンタルボロボロでの出産でしたが…

なんか感動する映画とかみていっぱい泣いてみるのもいいかもしれません🥺💗

• ままり

ままり

予定日超過のストレスもあるしまわりからのまだ?の連絡のストレスも旦那へのストレスもあって泣きそうだけどよくないと思って我慢してました。思いっきり泣いたほうがいいかもですね笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私は里帰りだったので、実の両親からのまだ?攻撃で一度キレて喧嘩しました😂笑

思いっきり泣くのもいいかと😭

• 2月6日
  • ままり

ままり

まだ?ってほんとイライラしますよね笑
    こっちが1番まだ?って思ってるわってなります笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります笑
    私は1/2が予定日だったんで、「まだ産まれないの?年末年始はやめてくれよ〜」って言われてたのに、大晦日は「今日明日は産まれるなよ〜」とかも言われてイライラしました笑
    こっちの都合でそんな言葉お腹にかけないで、赤ちゃんの都合があるからって思って年末年始に喧嘩しました😂

38週で3100gって言われてたのに2日予定日超過で2700gだったんで、早めに産まれてたから小さかったなー赤ちゃんのタイミングってあるんだなーって思いました🥺

• 2月7日
  • ままり

ままり

完全に赤ちゃんのタイミングで出てくるからこっちがどう思ってようと関係ないですよね笑
    私の子もまだ小さいからもうちょっと成長したいのかな笑

• 2月7日
m75

私結局予定日12日遅れて41w4dで産みました😂
周りからまだ?って散々言われました🤣
本当重い体で1日めちゃくちゃ長いですよね、、、
ままりさんの体が悪いわけじゃないので、大丈夫ですよ👌
後半はなにしても生まれない時は生まれない!と思って割り切って、ひたすらダラダラして過ごしていました🥺

• ままり

ままり

なるべく早く産んで軽く産まれて欲しいと思ってたのももう遅いしなんでこんな思い通りにいかないのってほんとにきついです😓どんだけ動いても全く意味ないしなんなのって感じです🥲

• 2月6日
  • m75

m75

私出産する日の前日のエコーで3200gくらいと言われていましたが、実際12日遅れて生まれた娘は3020gと遅れた割に大きくなかったです💦
    そんなこともあるのでもしかしたら自分で大きくなるのを待っているのかもしれませんね😌

• 2月6日
  • ままり

ままり

1番最近の検診で2900gって言われて割と小さめだったからそういうことなんですかね😅
    精神的におかしくなりそうなので早く出てきて欲しいです笑笑

• 2月6日
  • m75

m75

エコーも誤差がありますから、もしかしたら2900より小さくて大きくなるまで待ってるのかもしれませんし、こればっかりは産まれるまでわかりませんからね🤣
    産後は全然余裕ないので、今のうちにダラダラYouTube見たりしてもいいと思いますよ👌

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうですね!だらだらゆっくりできる時間作ってくれてるんだなぐらいの気持ちでいようと思います☺️

• 2月6日
みぃ🧸

めちゃくちゃお気持ちわかります。
もう毎日毎日前駆陣痛ばっかりだし、周りからのまだ?どうなん??って連絡にもまーじーでうんざりです。
いつ産まれるなんか自分が一番知りたいし産まれたら言うからほっといてくれって感じです。笑
何しても陣痛こないし前駆陣痛きたまま、朝になって、、またか。って。もう体もしんどいし今すぐにでも陣痛か破水か何かきてほしいです😭😭
赤ちゃんのタイミングだって分かってはいるけどもう精神的にもしんどいですよね😔

• ままり

ままり

陣痛に繋がらないなら前駆陣痛で期待させんのまじでやめてほしいです。もう破水したくてしたくてやばいです。まわりは予定日超過してる人なんて全然いないのになんで自分だけってほんと嫌になります。精神的におかしくなりそうです。😔

• 2月6日
たんぽぽ

41週0日で上の子を産みました。
正産期に入ってからずっと今日かなー今日かなーと思ってました。
でも予定日過ぎたら逆に、促進剤でもなんでも、もうあと2週間のうちには絶対産んでるんだな、と思ったら気が楽になりました😂

ソワソワしたりいろいろ検索したりして、いざ出産の日にやや寝不足だったせいか、陣痛の波にうまく乗れなくて大変でした💦
どうしたって絶対にもうすぐ出産になるので、せっかくの長い1日ならいっぱい寝て体力温存してください!

• ままり

ままり

予定日の日に10分間隔の痛みが続いて陣痛っぽいってなってたんですけど痛みが弱くて結局逃げちゃってそっから陣痛っぽいなっていうのもなにもなくなっちゃって。もうその日から結構鬱です笑1週間後には産まれてるとは思うんですけど37週頃から子宮口開いてて初産でもう開いてれば産まれるの早そうだねって言われてて期待してた分余計ストレスです😔
    そろそろではあるので頑張って耐えます😖😖

• 2月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

前兆があると、期待しますよね🙄
    私はなーんにもなかったので、41週になった朝にチョロチョロと破水したのが不意打ちでした💦

入院してからもなかなか陣痛つかず、促進剤の話が出たら始まりました
    案外お腹の中で聞いてて、ギリギリを攻めてくる子もいるようです😂
    予定日なんて適当に決められてるもんだし、周りの声は聞き流して、気楽に待ちましょう😊✨

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうですよね🥺
    もうちょっと余裕もって赤ちゃんのタイミング待ってあげたいです😓がんばります

• 2月6日