※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠21週でコロナ感染。職場で1号になり、周囲の反応に不安。感染対策をしていたが、仕事ができず辞めたい気持ち。対応に困り、お局さんから怒りのメールが。いますか?

妊娠21週、コロナに感染してしまいました…
感染者、5000人以上の首都圏です、
金曜日の夜→倦怠感、喉の違和感
土曜日→咽頭痛と37度の熱→PCR陽性

パートしている職場の1号になってしまいました。
5月に復職、妊娠のため2月で退職予定でした。
途中つわりで一ヶ月ほど休職していました…

最後の最後に、コロナになり、職場の人に迷惑をかけっぱなしでほんとに、いたたまれないです…
職場の人からも冷たい反応で、もう行きたくないです😥

マスクは2重、感染対策のため、わたしだけ昼ごはんは別室にしていました。
他の人は皆マスクなしで、昼食とっていました。
まわりには出張で県外に行く人や、飲み会してる人もたくさんいて、私は妊娠中で気をつけていたのに1号になりショックです。。

正直、もう仕事もやることがなく行きたくないと思っていたのでこのままやめたいくらいです。顔向けできません…
さらに、コロナになったことでしょの対応がわからなかったため、最初に人事に伝えたところ、お局さんから、まずは一緒に仕事してる私達に言うべきでしょ!こっちにも予定があるんだから!っと怒りのメールが来ました…申し訳ありませんでした…もういきたくない。。

※すみません、ご批判コメントは控えてもらえれば幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

対策しててもなる人はなるし、遊んでてもならない人はならないですよね😅
妊娠中は免疫が下がると言うので仕方ないですが、
あと腐れなくやめるのなら、やはりコロナ隔離が終わってから職場に菓子折りをもって、謝罪、そして退職の旨を伝えた方がいいかと思いますよ。
それでも、2月いっぱいはいてほしいと言われたら、頑張って働きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊婦はやはり罹りやすいのでしょうね…😥
    子供が幼稚園いってるので、その感染経路を疑われて…
    休職したりコロナになったり、もうめちゃくちゃで本当に申し訳なくてです😥
    とりあえず隔離が終わったら挨拶はしにいきたいと思います😂

• 2月6日
ママリ

リスクの高い行動しまくっていたなら何を言われても仕方ないですが、妊娠中で特に気をつけていたのに感染してしまったのならあなたのせいじゃないです💦
お局さんのその言葉はちょっとあんまりです。。

もう誰がどこで感染していてもおかしくない状況なので、、

やる仕事もないなら、最後の挨拶だけはしに行ってもう退職にしてはどうですか?💦

メンタル的にもつらいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😥
    周りの人にも同時に知らせたほうがよかったのか…落ち込んでしまいました😥
    本当にやることがないので1月で終わりにすればよかったなーと思っていたところでコロナに感染してしまいました😥

赤ちゃんも心配なのに職場の人に色々言われて本当にメンタルのほうがつらいです😥

• 2月6日
いたち

今、誰が移っても不思議ではない世の中ですし、ちゃんと予防されてたんですから、非難する方が、間違ってると思います。
いずれ辞めるのですから、もう行かなくてもいいと思いますが。ご自身の気持ちが済まないようでしたら、謝ることだけ、きっちり礼儀を通されたらいいと思います。
それより、体調大丈夫ですか?妊婦は、重症化しやすいといいますし、そちらの方が心配です。
どうぞ、お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一番下っ端のわたしが職場の1号となってしまい、とてもショックでした(;_;) 
    上司は淡々としていたのですが、同僚から詰問されてしまい…グループわたしからのラインは皆既読スルー…😢
    PCR受けなきゃよかったと思いました😢

ありがとうございます。いまのところ軽症でホッとしています。
    お忙しいところ、コメントありがとうございました。

• 2月7日
ゆうひ

正直、はじめてのママリ🔰さんが一号かなんてわかりませんよ!!会社の誰かがなってほぼ無症状の人から感染した可能性もあります🤔
うちの主人も会社で出たのですが、その方は高熱でした。
その方の奥さんは旦那さんをかなり責めたみたいですが、結局、子供が保育園から貰ってきたことが判明💦
奥さんも子供も陽性ですが、熱もなく関節が痛いくらいだったみたいです😅
なので自分を責めないでください!!どこから誰に貰ってきたなんて、わからないくらい感染者多いので、仕方ないのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣

ご主人の会社の方、責められてしまったのですね^^; 奥様、軽症でよかったです^^;
    うちも子供は無症状でしたが、幼稚園からもらったのかなーって思っています。
    幸い、職場の他の人はみんな陰性でしたが、みんなPCRしたり予定変更になったりと迷惑かけてしまいました…(;_;)
    本当にメンタルのほうがやられてしまいました😥

お優しいコメントありがとうございました😣

• 2月10日