※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立で悩んでいます。新しいことを学びたいけど、子供との時間が取れずストレスが溜まります。他にもやりたいことがあるけど、子供優先でなかなかできません。

あーーーなんか、愚痴です😫聞いてください!

やりたいこと、やらなきゃいけないことあるのに子供の相手しなきゃいけない時…凄くモヤモヤしてしまいます😩

転職して新しい事を短期間で覚えなくてはなりません。ちょうど今、やる気もあって勉強したい!ノートまとめときたい!と思ってます💪でも娘がおきてて遊びたがるから公園行かなきゃ……です💫

隣でやろうもんなら何なに?!で資料破りかねない&落書きされるので出来ません。お昼寝も最近はしません😭なので夜寝たあと…となると、私の体力はゼロ&疲れてやる気なくなってます😂

こういうの多くないですか?
美容室行きたいけど連れてけないからまた今度…。
みたいテレビあるけどチャンネル権は娘だからあとでみよ→寝落ちで見てないまま終わるw

もちろん子供との触れ合いは今だけ、大事な時間なのはわかってますが…😭😭😭😭

公園いくかぁ……

コメント

はじめてのママリ

とてつもなく共感です!

自分の思い通りに
なることなんて子どもと過ごしてたらなかなか
ないですもんね!

今日はこんな1日の
スケジュールにしようなんて
無理ですもん😂

公園おつかれさまです!

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

そうですね😂
満足するまでやりたいことに時間使えたらなぁ…という夢を、
ここ何年も持ち越しています(笑)

子供がある程度手が離れるまではきっと難しいとは思いますが、
自分には、可愛い子供が二人と愛する旦那が居てて、
それは何にも替え難いので、
足るを知るで、
コツコツと、妻業母業を極めています。

転職すごいですね👍✨!!
育児家事との両立、ご無理なさらず、まんもすさんなりに充実します様に😊✨