※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

昨日、病院で下腹部痛があり、NSTで張りが見られました。帰宅後、張りが続くと不安で陣痛につながるのでは?と心配です。皆さまならどうしますか?

昨日、下腹部痛が続いたため病院へ行きました。
子宮頸管長も子宮口も開いていないとのことでした。

しかし、NSTをしたところ5分に一回の張りが見られました。
先生は「帰ってもいいし、入院してもいいよ。好きな方にしてね。」と言っていました。助産師さんには胎盤早期剥離の話をされて出血や破水があれば受診してね。と言われました。結んでいても出血するのでしょうか?

家に帰ってから不安になったのですが、このまま張りが続いたら陣痛に繋がるのでは?気づかないまま胎児死亡になったら…と不安になってきました。
皆さまならどうしますか?ご意見お聞かせください。

コメント

るるる

他にお子さんがいらっしゃらないのであれば、私なら入院します!第1子だとまだ体質や症状も分かりづらいと思うので😫

• はっちゃん

はっちゃん

前回の妊娠で子宮頸管無力症で死産になっています。
    やはり入院した方が良かったのでしょうか…自分では張りが分かるのがそんなに多くないので、あまり実感がなくて。張り以外はなにも異常はないから入院しても様子見だよ、とは言われたのですが、やっぱりなにかあった時に病院の方が安心ですよね💦

• 2月6日
  • るるる

るるる

そうだったんですね💦 私は子宮頚管無力症ではないのですが、心配性なので、可能なら入院したい派です😅 お体お大事に!!

• 2月6日
  • はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます!

• 2月6日