※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
ココロ・悩み

40才で感情の浮き沈みが激しく、更年期障害か不安。コロナで落ち込み、休みの日は喜怒哀楽が激しい。同じ経験の方、乗り越え方やすっぽん小町について教えてください。

私は40才です。40才になり最近、感情の浮き沈みが激しく情緒不安定で更年期障害かな?と感じています。
コロナで色んなことが制限され、子どもたちの習い事も自粛中で、どこにも行けない、楽しみもないと落ち込むばかりです。パートをしていてパートの日はそんなこと忘れるくらい忙しいからいいのですが、休みの日はすごく喜怒哀楽が激しいです。

同じような方いますか?乗り越え方かる方いたら教えてください。

すっぽん小町って使われてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

アラフォーです😂
同じく情緒不安定でシンドイです💦(なるほど!更年期なのかもしれないですね💦)

すっぽん小町ではないですが、私はこちらでセントジョーンズワートのサプリをおすすめしている方がいて、試しに飲んでいます。ブラセポ効果かもしれないですが、少し気持ちが楽になります😅サプリなので劇的!ってわけではないですが💦

A

私はまだそこまでひどくないのですが、産後の生理前のイライラ半端ないです、、、
産む前はここまでひどくなかったのになぁ、と、
まぁ子育てがプラスされたイライラが追加されてるからなのかもしれませんが、、、
会社の先輩が命の母飲んでるといってました、
結構いいといってましたよ!

もこもこにゃんこ

すっぽん小町飲んでます😊
イライラとかは良く分かりませんが、朝中々起きれなかったり夕方辛いな〜と思ったら、飲み忘れてるって事があります。
なので効果はあるのかな?って思ってます。