※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週目でエンジェルサウンドを初めて試しました。臍帯音は聞こえたが心音は見つからず、コツや立ったままより横になったほうが探しやすいか、12週目以降が推奨されていることから、もう少し日にちをおいて再チャレンジしようと思っています。

エンジェルサウンドについて。11w1dで初めて使ってみました。シュン、シュン聞こえたのは臍帯音ですよね?
それは聞こえたのですが、心音は探し当てれなくてまた明日チャレンジしてみます。
何かコツとかってありますか?
立ったまま当ててたのですが、横になったほうが探しやすいんでしょうか?
子宮後屈なので、聞こえづらいのとかあるのかなぁとか思ったり、推奨12週頃と記載あったのでもう少し日にちおいてからのほうが良いのかと思ったり…🤔

何週で聞こえたかとか、コツとかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

シュンシュンしてるのは臍帯音です😌
わたしは17週ごろで購入して使いましたがまだまだ小さく、動き回るので探し当てれるのに苦労しました🥺

ちなみに仰向けになってやりました😳
11週頃だと結構下の方にいるんじゃないかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    17週でも探し当てるの難しいのですね💦今度は仰向けでもっと下のほうで探してみます!

    • 2月6日
ママリ

シュンシュンは臍帯音ですね😌

心音はトットットッて感じで聞こえました!もっと大きくなるとトクトクトクってはっきり聞こえます✨

探すの難しいですよねー私も慣れるまでかなり探すの時間かかりました!

仰向けが聞こえやすいと思います。あとは水かオイルつけてお腹との密着をよくすると探しやすいと思います♪
その週数だとかなり下の方(恥骨より少し上あたり)で聞こえた気がしますが日によって場所変わるから探すの時間かかるんですよね😅

私は慣れるまで旦那の方が耳がいいので旦那に探してもらってました!笑

私は14週で購入したのですぐ聞こえましたが、
たしかに12週の推奨期間に入ったらもっと聞こえやすくなるかもですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    臍帯音はすぐ見つかるんですけど、心音は難しいですよね。
    今度は仰向けでもっと下のほうで探してみます。ジェルを使ってるのですが、密着を意識してやってみます😊
    もう少し週数進んだらというのもあるかもですね!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

今回私は9週に入ってから見つけれました!
だいぶ下の方で臍の左下ら辺で私は聞こえます😊探すのに少し時間かかりますがゆっくりやったら見つかると思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですね、9週で見つけられるなんて😵私も諦めずに頑張ります‼️ゆっくり探してみます☺️

    • 2月6日
KT

臍帯音は7週ぐらいから聴こえてました🙂赤ちゃんの心音は11週入ってからハッキリ聴こえました💡

横になった方が探しやすいかなと思います🤔

毎回ベビーオイル使ってます✨娘の時はジェル使ってました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11週ではっきり聴こえるのですね!今度は仰向けで探してみます。私もジェル使ってます。ベビーオイルでも大丈夫なのですね!覚えておきます☺️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰


先程、心音を見つけられました。
臍帯音が聞こえる中で、明らかにそれとは違うもっと速い音でした。
ちょっとでもズレるとわからなくなってしまうので難しいところですが、聴けて安心しました!
アドバイスしてくださり、ありがとうございました😄
皆様が無事に出産できますように、お身体お大事になさってください🥰